いい加減に決めないといけない。
メルセデス・ベンツ品川の天野君に悪い。

六本木のメルセデス・ミーに寄った。


Sクラス、控えめリッチなのがいい。


なんと言ってもインテリア。
戸賀的にはひと昔前まではアウディが
抜きん出てクールなインテリアを持っていた。
今は絶対にメルセデスだ。
愛車だったゲレンデヴァーゲンも凄かったが、
このSクラスでまた一本リードした。


ARの他、4WS、リアエアバッグなどなど、
機能も世界一だ。

メルセデスの頂点には、マイバッハがある。
Sクラスでも十分ラグジュアリーだが、
一番安いディーゼルなら……と思った。
今年は控えめに……
クライアントの手前……
S400dならいいかと思った。

もう一回り安いギブリにしても、
「マセラティ!」
となるだろう。

アルピナのX4dもいいが……
同じSUVで下げることは出来なかった。
しかも、オプション付けると
S400d以上になりそうだ。

G63は相変わらず立体駐車場に入らないし、
チャラ色じゃない限定車は
いつに出るかもわからない。

アウディQ8……同じサイズでエンジン下は辛い。
イートロンはめちゃ欲しいが、
重量オーバーで立体駐車場に入らない。
新しいマンションなのに、うちで充電もできない。

カイエンターボは有力候補だが、
すぐに左ハンは難しいはず。
一年待ち??

レンジローバーもいいが、モデル末期のはずだ。

ベンテイガではなく、最初からカイエンターボか、
平置き駐車場があれば、
みんなが乗っているG63くらいが
目立たなくてよかったんだ。
いい話に飛びついてしまった。


ベンテイガも港区じゃよくみる。
悪友も二人乗っている。
が、お仕事ちょうだいしている立場としては……
乗りつけると厳しいシーンもある。
この数週間、ずっと考えていたが堂々巡り(汗)



そんなわけで、多くの先輩、経営者の方々、
成功している悪友たちから
メッセージをもらった。
励まされた。

決めた。
もう二度と乗らない、二度と買わない、
最後のベントレーのつもりで乗り続けることにした。

そもそも4年乗る約束で買った。
飽きたわけじゃない。
大きなクライアントになればなるほど、
出過ぎたクルマが気になった。

もうベントレーは買わない。
フルモデルチェンジすることがあっても
もうベンテイガは買わない。
ベンテイガが悪いわけじゃない。

60後半?
70前半?
その頃仕事が上手くいっていたら、
ベントレーの4座オープンか、
ロールスのドーンにでも乗って、
何を言われようが耳が悪いふりして乗ってやろうと。
それまでは……控えめに、
どこでも乗りつけられるクルマにしようと。

戒めのためのベンテイガ、反省のベントレー。
最後の贅沢としたい。

これからも贅沢もラグジュアリーも極めたいが
不相応はやめる。
金があれば買える、は良くない。
似合わなければ、乗っちゃいけない。
周囲の目を気にするようならなおさらだ。

「その気持ちは大切だけど、
ベントレーで夢を与え続けろ!」
そのお言葉は忘れません。

戒めのベンテイガ、あと3年乗るつもりです。


そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!

単行をただ文庫にするだけじゃ面白くないから
文庫化に際し、中身を修正して、
さらに文庫オリジナルの書き下ろし章をプラス!!
ビームスの中村さんに解説を書いてもらったんだ!!
だから単行を読んでくれた人でも
もう一度読んでもらいたいです!!
集英社のサイトからもお買い求めいただけます!




BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

https://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/


 


戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 

 

 

アスタリフトメン・インスタグラム、
戸賀が監修しています。 
フォロー、宜しくです!


時代遅れの肌で、どこへ行く気だ。

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftmen/



戸賀別注ザネラート、大好評です!
https://store.aman.ne.jp/zanellato

※ブラック、ネイビー、グレイは、完売です。



ネクストラグジュアリー、

いよいよ伊勢丹メンズにオープンしました!

常設です!


限定のブラックカモ、売れています!

 

サックスバー



マクラーレン東京のアンバサダーです!

http://www.tokyo.mclaren.com/

 


ウノピゥゴルフのアンバサダーになりました!

https://store.1piu1uguale3.net/


PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp

 


リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/


 

戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/

  

 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI