戸賀的な大ニュースが飛び込んできた!

いや、戸賀だけでなく、

世界的な大ニュースだこれは!!

 


タグ・ホイヤーとポルシェが

パートナーシップを結んだんだって!!

 

https://www.tagheuer.com/jp/ja/partnerships/porsche.html?utm_source=prtimes&utm_medium=web&utm_campaign=CarreraPorsche_0204

 

 

大好きなブランド同士が手を組むなんて……熱すぎる!

ジムで気分が上がらなかったけど、

これを聞いてテンション上がりまくり!

 

パートナーシップ締結を記念して、

限定モデルも発売になったんだ!

 

 

「タグ・ホイヤー カレラ 

キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ 

ポルシェスペシャルエディション」だ!

画像悪いね、すみません!

 

2つのブランドの新たな門出を祝した、

初のスペシャルエディション。

 

「ポルシェ911 カレラ」から

インスピレーションを受けて生まれた時計なんだ。

 


ベゼル右上のPORSCHEの赤ロゴがいい(涙)

フォントまで一緒だ。

おまけに、戸賀が好きなガンメタをダイヤルに。

ダイアルのアラビア数字は、

ポルシェのメーターの数字を模している。

 


気分はこっちかなあ。

ハンドステッチが入った、

ブラックのカーフレザー製ブレスレット。

 

2種類のブレスレットが

ラインナップされている。

 

本体はタグ・ホイヤーの

カレラ スポーツクロノグラフをベースになっている。

自社ムーブメントが搭載されているから

パワーリザーブも80時間以上、

100m防水と、機能はさすが申し分ない。

そこにポルシェからインスパイアを受けた

数多くの特徴が盛り込まれている。

 

カラーも、「赤、黒、グレー」と、

めっちゃポルシェカラー!

コラボしてる感出てるよなあ。

めっちゃ上がる!

 

ケースバックが透明になっていて

ムーブメントを見ることができるんだけど、

これが今回初登場の新デザイン。

 

ポルシェの3本ステアリングへ

敬意を込められて!と。

そこに両社の名前が入っているのがグッとくる。

 


ポルシェの「カレラ」といえば、

1954年にカレラ・パナメリカーナの

レースでクラス優勝をした記念に、

搭載されていた最もパワフルな

エンジンに名付けられた名前だ。

それがタグ・ホイヤーの中に生きていると思うと(涙)

 

両社は歴史と価値観に共通点が多いらしい。

何十年にも渡って親密な関係を続けてきて、

そしてここにきて、正式な提携だ。

ここからどこへ向かうんだろう?

楽しみでしかない!

そしてこの時計が欲しくてたまらない!


 

戸賀はポルシェにもタグ・ホイヤーにも

特別な思い入れがあるんだ!

 

「タグ・ホイヤー カレラ 

キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ 

ポルシェスペシャルエディション」

 


ステンレス製ブレスレット 715000円

レザースブレスレット 693000円


 タグ・ホイヤー × ポルシェデザイン、クオリティ、そして革新。自動車メーカーとウォッチブランドが最強のパートナーシップを締結。リンクwww.tagheuer.com