戸賀も持っているフランク ミュラーの「ヴァンガード」



カジュアル時の出番がかなり多いやつです。


3月に50本限定の新作が登場する!


「ヴァンガード」シリーズの中でも

「クレイジー アワーズ」

ランダムに並べられた数字の間を

針がジャンプするんだ!

ご存知ですよね。


時間は規則的に進む、

という固定概念を壊した腕時計。

時計の概念を壊す、新境地を開拓し続ける

フランクミュラーらしい発想。

「卓越した技術と遊び心」と謳っているだけあるよな。

一本は持ちたい名作です。


時針がジャンプして動くから、

機構に強烈な負荷がかかってしまうんだ。

それを補うだけの技術力が必要だ。

フランクミュラーにはできるんだ。


さらには、計算され尽くしたデザインも必須。

時間を確認するために

文字盤を集中して見なければいけないから

文字盤の見やすさと美しさにもこだわりを感じる。

技術力とデザイン力。

どちらの力を持っているフランクだからこそ

生み出せる腕時計なんだ。



フランクさん、そういうことですよね。
懐かしい写真。


今回の限定品は、

18KPGとシルバーカラーのコンビネーション。

華やかさをより引き立てくれる見た目だ。

文字盤は、ホワイトとブラック。



やっぱり白がいいかな。

白でハズす、白で遊ぶ、が好み。

なかなかいい腕時計で、白って持っていない。

遊び心溢れる白を持っている人を見かけると、

この人、何本腕時計持っているんだろう……

などと思ってしまう。


黒ダイヤルなら、戸賀のように白ストラップを。



「ヴァンガード クレイジー アワーズ」

遊び心に、時計好きが溢れる限定です。