pちゃんを幼稚園に送った。

pちゃん、楽しそうだった。

pちゃん、夕方だね!

明日はトリミングだよ!




元気なオヤジ、ジジイでいるために続けていること、

たくさんしています。


戸賀は、腰に爆弾を抱えている……

残念ながらこれとはもう、

上手く付き合っていくしかないんだ。


旨いものを食って、飲んで、体脂肪率20%アンダー。

もちろん、ゴルフも諦めていない!

だから、できる限りの対策と治療をしている。

鍼に、ストレッチに、トレーニングに、

エムスカルプトも。


でも、実は腰を労わるために、

これよりももっと重要なことがある!

それは「免疫力を上げること」だ。


免疫力が上がることで、痛んだ腰の治りも早くなる。

元気なオヤジになるためには、

免疫力のアップが必須なんだ。



戸賀は「アイムプロテイン」を愛飲している。

これ「免疫プロテイン」なんだ。


プロテインってまだまだ、筋肉をつけたい人向け、

トレーニングをする人向けなイメージがありますよね?

でももともとプロテインとは「タンパク質」のこと。

色んな種類があって当然。

 


この「アイムプロテイン」は免疫プロテインと言って、

母乳の仕組みで作られた免疫抗体を

豊富に含んだプロテインなんだ。


アイムP26という、母子免疫の仕組みを応用して

作られたミルクを、特許出願中の特殊な製法で

水に溶けやすく、水中に分散しやすくしている。

 

一般的にプロテインは、植物性や動物性を問わず、

水に溶けにくくて飲みにくいから、

甘味料や香料を添加して、飲みやすく加工されている。

だから意外にもカロリー高いんだよなあ(汗)


でも「アイムプロテイン」は、

このアイムP26という特殊製法で

分散しやすくなっているから

人工甘味料を使う必要がないんだって!


良質なタンパク質摂れて、身体も強くなる。

それに加えて余分な糖分も取らなくてすむ!!

いいことばかりでしょ?


これを飲むと腸内の環境が整えられ、

免疫の調整機能が正常に働くようになるんだ。

それによってアレルゲンの体内移行が抑えられ、

有害な過敏症への予防と改善に

繋がっていると考えられているんだ。


大人になってアレルギーを発症してしまう人も多い。

そろそろ花粉症も考えなきゃいけない時期だし。

悩んでる人も多いのでは?

薬を大量摂取するのではなく、

プロテインで予防できればいいよね!

 

ちと甘くて、飲みやすいから続けられる。

免疫力をアップして、

いつまでも元気なオヤジ、ジジイで!