20年くらい前に持ったAMEXのプラチナ。
30ちょい、見栄を張って持った(笑)
今から思うと、ケツが青い。
ハースト婦人画報社時代は、
10年間、毎年1000万?
いや1500万?くらいは使っていた。
焦がしたことなどない。
給与振り込み口座変えて、届け出を忘れ、
一度落ちなかったことはあるが、
それ以外は何もないはず。
独立してからは、それ以上しっかり使っている。
それで3年?
いまだにセンチュリオンがこない(笑)
5倍くらい使わないとダメなんだろうか。

年会費13万円、
マイレージの移行にも不思議なルールがある。
プラチナがだんだん意味のないカードに思えてきた。
いいのは、名店のテイクアウトを始めたことくらいだ。
銀座の女子には、
「プラチナはかえって見栄張っててカッコ悪い。
ゴールドで十分!」
と言われたことがある(笑)
まあ確かに。
13万払えば誰でもプラチナを持てる。

今年でやめようと思っている。
ちなみに、もうこの一年間、
メインカードは、ANA VISAのブラックにしている。

というわけで、AMEXを退会する前に、
約200万ポイントのマイレージを、
消化しないといけない。
おふくろに牛肉送ったら、肉屋になってしまう(笑)


まずiPad Proをもらった。

5年くらい持っていた一世代前?二世代前?
のiPad Proの反応が
かったるい時が出てくるようになっていた。

140000マイルだったか?


左が旧型。
小ぶりになったのは嬉しい。


しかし、モニターのサイズは同じくらいある。


音痴なジジイ、今夜から向き合います(汗)
アシスタントにやらせたいが、そうもいかない。

使えるのは使える旧型、身内につき差し上げます。
動きがかったるい時があるよ。
ダイレクトメッセ、メッセンジャーなどで連絡下さい。



そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!

単行をただ文庫にするだけじゃ面白くないから
文庫化に際し、中身を修正して、
さらに文庫オリジナルの書き下ろし章をプラス!!
ビームスの中村さんに解説を書いてもらったんだ!!
だから単行を読んでくれた人でも
もう一度読んでもらいたいです!!
集英社のサイトからもお買い求めいただけます!




BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

https://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/


 


戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 

 

 

アスタリフトメン・インスタグラム、
戸賀が監修しています。 
フォロー、宜しくです!


時代遅れの肌で、どこへ行く気だ。

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftmen/



戸賀別注ザネラート、大好評です!
https://store.aman.ne.jp/zanellato

※ブラック、ネイビー、グレイは、完売です。



 

ネクストラグジュアリー、

いよいよ伊勢丹メンズにオープンしました!

常設です!


限定のブラックカモ、売れています!

 

サックスバー



マクラーレン東京のアンバサダーです!

http://www.tokyo.mclaren.com/

 


ウノピゥゴルフのアンバサダーになりました!

https://store.1piu1uguale3.net/


PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp

 


リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/


 

戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/

  

 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI