戸賀が持っているゼニスのクロノマスター。

ザ・ローリングストーンズ限定で

めちゃくちゃプレミアムが付いているんです(笑)


 

売って!とよく言われますが、絶対に売りません!

あっかんべーだ(笑)

そのくらい大事にしている。

 

ゼニスといえば、

なんと言っても名機「エル・プリメロ」!

そのムーブメントは、

あのロレックスのデイトナにも積まれていたんだ。

腕時計好きならご存知ですよね?

30代、約60万円で買ったデイトナが、

今や400万?500万?

あっかんべーなわけです(笑)

 

BRでも語りましたよね!

ご覧いただけましたか?

 

知らないうちに50万回再生超えている!

皆さん、ありがとうございます(涙)

 

 

 

 


 

 

そんなゼニスから、

クロノマスター スポーツ コレクションの

新作が発表になったんだ!

エル・プリメロA386の精神が引き継がれた復刻版だ!

 

これこれ!

昔からある良さがそのまま残っている感じ。

いいねえ。

 

象徴的なクロノグラフの見た目にプラスして、

洗練された文字盤、

より最適化された一体型ブレスレット、

そして美しく仕上げられたディティール。

 

フォルムやスタイルは当時のモデルを活かしたまま、

目には見えない部分で

大幅な進化を遂げているんだ!

 

 

「エル・プリメロ 3600キャリバー」という、 

マニュファクチュールの最も有名な

ムーブメントの新バージョンを搭載している!

誕生から50年以上にわたるゼニスの技術を注入、

10分の1秒の計測をも可能にしているんだ。

パワーリザーブも60時間以上とたっぷり。

 

 

モデルは文字盤がブラックとホワイトの

2モデル用意されている。

復刻版にふさわしく、3色のクロノグラフレジスターは

1969年のA386を彷彿とさせるダイヤルだ。

なんとも言えない。

そのコントラストがいい。

 

 

 

ストラップはクラシックなスチール製と、

よりスポーティを演出できるラバーの

2種類から選ぶことができる。

戸賀的には、スチールだな(笑)
 

センスがいい、嫌味にならない。

独立して思ったゼニスの存在感は、際立っています。