今日はドライバーよりもアイアンよりも
ウエッジを打ちたい!
新しいウエッジを試したい!
昨晩山田プロに教えてもらった打ち方を試したい!

ロッテ、アコーディアガーデンに行く必要がない。
今日は、蛇崩の練習場で2時間以上、
ゆっくりゆっくりウエッジを打ち込みました。
濱さん、いなかった(笑)


行きつけのゴルフショップ、
ゴルフショップ・パルの山田プロから
個人的にもらった三浦技研のMG-R01!
ブラックボロン仕様!

グースがmaxの3度!
なかなかグースが付いた
カッコいいウエッジってないんだよね。

カッコいいのに、優しい!
とらえられる、つかまる!
いけるかも!


シャフトは大好きなフジクラMCI。
これは戸賀の永遠定番の愛棒(笑)です。
もう7年くらい?使っています。

MCIの110gは、ヘッドの重みを感じられる。
いいかも!


昨日山田プロに教わった
「ハンドファーストを忘れずに」
「ウエッジを地面に押し付けるより、
吊るし上げるように持つこと」
「テイクバックして手で振らず、
身体で振ること」
これ徹底的にやりました!
やれそう!


腰で打つ。
手は腕は使わない。
いけそう!
まだ時間かかりそうですが、やれる気がします!

山田プロ、ありがとうです!
しっかり練習して、必ずいいところ見せます!
プロ、良いお年をお迎え下さいね。


カバーかけています(笑)
それくらい向き合うつもりです!




そんなわけで、今日のゴルフは流しましたが、
行った組もあった。
元祖悪友会の皆さんです。
羅君、絶好調!
有ちゃん、ライバル加藤ちゃんを倒したね!
おめでとう!

年明けの悪友会、楽しみにしております!