某代理店と、うしごろ表参道で忘年会でした。

3人で、マスクしながら。

変なスタイルだけど、これがニューノーマルだね。



うしごろ表参道といえば、

第2回オフィス戸賀コンペの打ち上げをやった

うしごろの最も新しい店。

AOビルのすぐ脇にあるんだよ。


国産黒毛和牛の中でも最高級とされる

A5ランクのみを使用した焼肉を厳選。

希少な黒毛和牛の“タン”通称黒タンを使用した逸品や、

保健所認可店でしか食べることができない

“生肉”が食えるラグジュアリーな焼肉屋だ。



テーブルとテーブルの間隔も広いし、

縦長のレイアウトもお気に入り。



もちろん、個室もあるよ。


今夜は、一番いい個室を取ってくれたよ!

今夜は、表参道スペシャルの「極みコース」を頼んだ。



いきなり表参道スペシャル!

和牛カルパッチョのブーケ、

たっぷりチーズのシーザードレッシング。

表参道スペシャル。

1900円


‟生肉”を薔薇に見立て、 

栄養価の高いクレソンやルッコラ、 ハーブ、 

アーモンドを添えて、 華やかなブーケ風に。



チーズたっぷりのシーザードレッシングを

混ぜ合わせて仕上げるカルパッチョ風サラダ!



ずわい蟹のクリームコロッケ カラスミ添え。

表参道スペシャル。

1200円


‟ずわい蟹”をふんだんに使用した

コクのある自家製ベシャメルソースのコロッケ!!!



外はサクッ、中はとろりとした

揚げたての熱々コロッケに、

削りたてのからすみを贅沢に。

香りまでリッチな蟹クリームコロッケに。

しかし、ここまでからすみのせるか。



厳選和牛のタルタルユッケ。

イタリアの揚げパン‟ニョッコ・フリット”と共に。 

表参道スペシャル。

2200円


キャビアのコクのある塩みと

コルニション、 マスタードのキリッとした酸味に

生玉葱の辛みと食感が心地よい、 

和牛赤身肉のタルタル。



「イタリア」モデナの伝統料理、 

ほんのりと甘みのある揚げたてのパン

‟ニョッコ・フリット”にのせて食います。



うしごろ名物の黒タン。


レモン、そして辛味噌をのせて。


食いしん坊君がいたので、厚切りのタンもと追加。
仕事しろよなあ、来年も。


厚切りハラミ。


いちぼの焼きしゃぶ。


白湯スープ。


フィレと、フォアグラを焼いて……


牛ヒレ・フォアグラ・トリュフのロッシーニサンド。

表参道スペシャル。

2900円


しっとりとした舌触りの牛ヒレと、

濃厚なフォアグラ、香り豊かなトリュフバターが

絶妙に調和する逸品。 

八丁味噌を加えた特製赤ワインソースでより深みを。

店員さんが目の前で仕上げてくれるんだよ!

感動!



白キムチ。


サーロインと、ざぶとん。


どの店舗でもはずせないね。


和牛とシーフードの石焼トマトリゾット。

表参道スペシャル。

2700円



和牛に海鮮の旨みが詰まった

濃厚なトマトソースをあわせて、 熱々の石鍋で。

混ぜる度に口に広がる濃厚な海鮮の香りと

音色が食欲をそそる逸品!

カリッと仕上がるおこげまで楽しめる

うしごろスタイルの石焼リゾット!


コースはここまでですが……




表参道スペシャル、オプション。

石焼コムタン明太子うどん。

1600円


丁寧に仕込んだ牛骨をじっくりと煮込んだ

濃厚コラーゲンスープに、

福岡から取り寄せたこだわりの明太子を合わせた。



石鍋からたちのぼる湯気と柚子が香り、 

グツグツと美味しい音が食欲をそそる、 

寒い季節にピッタリ!



表参道スペシャル、オプション。
たっぷり和牛のビーフシチューオムライス。

2600円


ふわふわとろとろのオムレツを目の前で開き、 

焦がした牛すじ肉と数種の野菜を

じっくりと煮込んだデミグラスソースの

熱々ビーフシチューを豪快にかける!

ほどけるほどに柔らかい牛肉、 旨みとコクに

ほんのりとビターなシチューの滋味深い味わいが

あとを引く〆の絶品!


腹はち切れるわ!

来年、仕事しろよ!

いいか(笑)



さすがの戸賀もシャーベットです。


大好きな西麻布本店より、いい意味でlight?優しい。

ちとイタリアンテイストもいい。

しっかり通います!



店舗名:焼肉 うしごろ表参道店

所在地:東京都渋谷区神宮前5-50-3 

アーバンテラス青山 2F

営業時間:17時~23時45分 無休

※年末年始もやっています!

席数:63席(完全個室3部屋 最大6名様)

店舗電話番号:03-3400-4129