可愛い後輩、織田君が開業した
おりたメンタルクリニックに……行く時間がない(汗)


今月は久しぶりにオンライン診断です!

おりたメンタルクリニックのオンライン診断は、
自宅からでも、車内からでも、
どこからかけてもいいんです。
外出しないで済むシステムは本当に助かるよね。
 
肝心な薬は?
郵送で自宅に届くんです(笑)
電話での再診や処方箋の発行も可能なんです!
いたれりつくせり。



先月の写真です。

織田先生、おりたメンタルクリニックは、
戸賀が信頼を寄せる名医、病院だ。
昨年からおりたメンタルクリニックに通い、
しっかり熟睡できるようになった。
 
戸賀の生活はめちゃくちゃ不規則、ハード。
睡眠時間も短い。
それでもその質を上げてくれているのが織田君、
いや織田先生なんだ!

いつもいつも書いているけれど、織田先生は、
いち早くコロナうつ・コロナブルー外来相談に
対応することを発表した第一人者。
雑誌だけじゃないテレビ業界でもすっかり人気者だ。
知り合った時は学生だったのに、
ずいぶん立派になったなあ(涙)
 
コロナによる行く先の見えぬ不安や
閉じこもることによる孤独、
これまで以上にネットと密になることで
いらない情報、誹謗中傷を抱え込んでしまうことも…
俺は気にしないけれど、気にしちゃう人多いよね。
 
一人で抱え込まず、一度相談したらいい。
コロナでも、コロナじゃなくても、
仕事のことでも、人間関係でも、
不安を拭いきれない方は、織田先生を訪ねたらいい。
優しく話を聞いてくれるよ。
安心、自信がもらえます。

戸賀はおりたメンタルクリニックのお陰で、幸せです。
オフィス戸賀は、コロナを吹っ飛ばし、
昨対、一桁ですが伸ばせました!!!
熟睡、その貢献度がとても大きい。


院内の感染予防もバッチリ!
院内の換気の徹底。
次亜塩素酸による空間除菌脱臭機を
待合室で常に稼働。

 
頼りにしている織田先生、仲間にも勧めている。
先日は夫婦間のことで悩んでいる後輩を紹介した。
やつも上手く行っているらしいよ。

そんな織田先生の腕前が、口コミでも広がって
予約も取りづらくなるほど。
 

そんな時は早めのWeb予約で解決です!
待ち時間ゼロ!
コロナで病院怖い?
おりたなら安心なのわかったでしょ。

クレジットカード決済もできるよ。
もちろん!戸賀も保険使ってます!


LINEでもやれるよ!
Web問診は使えるんです。
新しい症状や質問を正直に書ける。
 
先生を目の前にすると
言いにくくなることもある?
大丈夫、大丈夫。
織田君は、聞き上手ですよ(笑)



仕事に行きたくないって、
甘えてるとか、さぼりたいだけじゃなくて、
適応障害やうつ病などの
症状のひとつかもしれないんだって。
自分を責めすぎる前に織田先生を訪ねてみてね。
症状だったら仕方ないって思えたら
気持ちが楽になると思うんだ。
通院することで、周りへの理解を深められる
キッカケにもなるかもしれないよ。
 
改善していくには、服薬治療の場合もあれば、
休職した方がいい場合も。
 
休職中は、公的医療保険によって、
給料の一定額が支給される
「傷病手当金」という制度もあって、
会社によって異なるけど、
支給には医師の診断書が必要になるんだって。
 
初診からの診断書が必要だから、
もう限界ってときより、
早めに受診した方がいいらしい。
 
織田君は産業医だし、
的確なアドバイスがもらえるよ。
 

たくさんの患者さんを助けたいと
おりたメンタルクリニックは、
診療時間を延長しているんだ!
 
 
来院の際の時短の極めつけは、メディカルビル!


1階で処方箋が受け取れるんです。


先月の写真です。

メディカルビルだと、
どこに寄ったのかわからないのがいいよね(笑) 

織田先生、本年もお世話になりました!
来年もしっかり診てくれよ!

 
おりたメンタルクリニック