うしごろがまた新しい店を出した。
初の都外!横浜だ!
横浜駅からほど近いCRANE YOKOHAMAの5Fに、
グループ17店舗目!となる「うしごろ横浜」を。
(18店舗目!は、表参道ね)

大理石の巨大なテーブルと、
暖炉をイメージした流木と光のオブジェ。
モダンラグジュアリーなインテリアがいい。
うしごろエロジュアリーと命名したい(笑)
って、写真撮り忘れ(汗)
すみません。


今夜は、プライベートに配慮した個室・半個室で。
スタディ新社長!森井さんの就任祝い!

瀬下店長と、スタディのお客様高津さんと。
森井さん、おめでとうございます!

うしごろ横浜の山田君、お世話になりました!
指名したいくらいいいやつでした!
山田君、次回も宜しくです!


うしごろ横浜ももちろん、
国産黒毛和牛の中でも最高級とされる
A5ランクのみを使用した焼肉だ。


ナムルは、青梗菜、きのこ、まこもだけ。


ユッケには、キャビア。
炙りは、生姜醤油で。

うしごろ横浜、同じ極みコース??
よりラグジュアリー??


サラダは、名物のうしごろサラダ(ムンチ)もあったが
ネギ、韓国海苔、コチジャンを使ったこのサラダが
めちゃくちゃ旨かった。
行きつけ西麻布でも出して欲しい。
旨い!


名物ザブトンの握りも、横浜スペシャル!

極上希少部位ザブトンを軽く炙って握りにし、
厳選したキャビアとトリュフを添えた。
これは、西麻布でわがまま言っても出してくれない。
しかも、雲丹を特別に!
※トリュフをのせたザブトンは、
シャリにまでトリュフを入れていました。
これ、刺さります。


肉だ!


久しぶりの黒タン!
これはうしごろの礎になった肉だ。


厚切りのハラミも。


美しすぎるリブシン。


玉子のプースーは、ちと胡椒が効いていた。
いいね!


これも横浜店限定メニュー!
和牛フィレをカツにしてサンド(涙)
自家製デミグラスソースがまた刺さる。
タレにもこだわった横スペ。
こりゃうめえ!
西麻布も出しておくれ。



これまた横浜店限定メニュー!
龍王カルビ (ドラゴンカルビ)だ!


梅青唐辛子、特製コチュジャン、塩で。

中華街をイメージして創り上げたそうです。
両面に入れた無数の切り込みで龍の鱗を表現!
表面をカリッと中をジューシーに、
熟練の焼き師が丁寧に焼き上げます。
趣の違う3種のこだわりソースで。

西麻布の岡山店長に怒られそうだけど、
これは横スペ、かなりのアドバンテージです!
これを食いに横浜まで行く価値ありです!
ドラゴンカルビね!


お口直しの水キムチ。


〆は焼肉屋のトレンドを作った……


ドライすき焼きね。
みんなよく食うねえ(笑)


これまた横浜店限定メニュー!
カイノミカツの特製うしごろ‟黒”カツカレー!

横浜開港の年にイギリスから伝わったとされる
欧風カレー。
160年の時を経て、うしごろが黒カレーにアレンジ!
一頭から2kgしかとれない部位‟カイノミ”を
贅沢なカツに仕上げた!
真っ黒なルーにカツの赤身、
印象的なスパイスと後味にこだわった逸品!
これ、4人とも食いました!
横浜限定!と言われると……食いたくなるよね(笑)
瀬下店長、小食なのに完食してたね!

うしごろ横浜、素材はもちろん、
しっかりしているのに、優しいんです。


これまた横スペの石焼トリュフビビンバ!
熱々の石鍋で、
トリュフの風味と醤油ダレの焦げる香りに
美味しい音色。
ザブトンなどの希少部位を贅沢に使用した
横浜店限定の石焼ビビンバです……は、
さすがにパンクで食えず(汗)
次回は必ず食うぞ!


戸賀シャン、戸賀赤もありました!

森井さん、おめでとうございます!
森井さん、瀬下店長、高津さん、
またうしごろ横浜で待ち合わせしようね!
今夜は……キャバクラはやめておこうね(笑)

山田君、必ずまた来ます!!!
うしごろオヤジ、スーパー満足しました!!!

有ちゃん、この店も当たるね!!!


店舗名:焼肉 うしごろ 横浜店
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMA 5F(〒221-0835)
営業時間:17時~23時45分 無休
席数:70席(完全個室2部屋 最大9名様)
店舗電話番号:045-322-4129



うしごろ

スタディ