今日はゴルフ日和でしたね。

そして、

ゴルファー戸賀にとっても嬉しい日になった。


PXGの最新ドライバー811プロトタイプに、

PING G425maxドライバー用の愛棒(笑)

ヴェンタスも届いた。

欲しかった腕時計が届いた時のように嬉しい。

 

そして!

またまた嬉しいことが!



キャスコが新しく立ち上げた

「VATIC GOLF」(バティックゴルフ)の試打会!が

アコーディアガーデン東京ベイであったのだ。


バティックゴルフ





アコーディアガーデン、初めて来たけど、
いい練習場だった。

この青空!

ゴルファーで良かった!



キャスコのNEWドライバー、

バティックゴルフ、60分間試打しまくった。


久しぶりのトラックマンに興奮(笑)

汗だく。

軽く腰痛(汗)



バティックゴルフは、

"自分のスイングに合わせてチューンナップする"

が合言葉の「バティック ドライバーヘッド」

カッコいいよね!



この秘密兵器、なんと4種類のウエイトを

2か所のシリンダーに装着する

ローディングウエイトシステムを採用。

特許申請中なんだって。

 

その組み合わせによるウエイト配分と

ロフト角、ライ角の調整により、

打ち出し角と方向性、スピン量をチューンナップして

スイングを変えずに弾道矯正ができちゃうんです!




ウエイト調整も簡単。

キャスコの藤原さんにやってもらったけど、

ガチャガチャ使えば自分でもできます!

 

バティックゴルフのヘッドのタイプは

「Type-A」と「Type-C」の2種類。



俺が選んだのはガチャガチャが可能な「Type-C」

 

重心距離短め。

クラウン部分に比重の軽いカーボン素材を採用し、

最適重心設計が可能。

可変構造のネックで8通りのライ角、

ロフト角調整ができる。


ウブロのようなスポーティさがウリだ。


まず打感がいい。

好みのネチっとした感じ。

甲高くもない、しっかりした感じの打音もいい。

ポカっ、パカっ、オモチャみたいな音はしない。


G425maxのように高く飛んで行った。

このデカい練習場で、球筋がしっかり見えた。

飛んでいる。

G425maxのようにつかまるが、つかまり過ぎない。

普通に振っているだけで、ドローが打てる。

しかも、

不調中の戸賀のくせにフェードも打てたりする。

優しさが際立つが、アスリート向けだ。



かなり気に入っているG425maxドライバー。

ランが15yしか出ていない。

戸賀はPXGを使っていてもスピン量が高い。



バティック。

飛距離がしっかり伸びているのは、

ランが出ているからだ!

ランが出ているのは、

スピン数が半分以下になっているからだ!

G425maxよりいい数値!

ガチャガチャしただけなのに!


驚いたのは、外した!と思っても飛んでいること!

トラックマンで確認している、間違いない。

曲げられないドライバーか!

ぶったまげた!



散々振った。

やっぱりフジクラのヴェンタス5Sがよかったが……



バティックゴルフには、

アッタス・ダースがめちゃくちゃ合った。

こいつがトラックマンのスペック上最高だった。



折り紙工学に基づく反発力を

初打からフルに発揮してくれた!

缶酎ハイの缶がクシュッと潰れることから

ヒントを得て開発されているんだって。


ORIGAMI BACKソールが大きく変形し、

ボール初速を最大限に高めてくれる。

ソール後方部分を変形しやすくすることにより、

ソールのフェース近傍部分の変形が抑えられ、

フェースの変形が大きくなることによって、

ボール初速がグンとアップ。


このソールとウエイトに、夢が見えた(涙)

安定の80台へ!



「Type-A」は、重心距離長めが特徴。

ネック・ボディ・フェースで目的に合わせた

3種類のチタン素材を採用。

ウッド型ヘッドでありながら、

ライ角、ロフト角のネック調整ができるんだ。

シャット気味のゴルファーにオススメだそうです!



見てくれ!俺の新兵器!

今は勝てる気しかしない!


まさかのキャスコの阿部社長まで立ち会った

戸賀onlyの試打会!

阿部さん、来週は……ご馳走様です(笑)



バティックは、

VICTORY+AUTOMATIC の造語で

「このクラブはあなたを自動的に勝利へと導く」

という意味が込められているんだ!

自動的に勝利!!

なんて頼もしいんだ!!

一番好きな言葉です(笑)

 


あれ?阿部さん!何発打ってるんですか(笑)

土日の練習場が楽しみだ!

葛西?ここ大森?

ど下手中の戸賀の救世主なるか!



ファッションも腕時計もクルマもゴルフも

人と同じじゃイヤだからね。

バティックで、復調戸賀の追い風となる予感!

 

 

バティック ゴルフ

http://www.vatic-golf.com