土曜日に来た南大井のペインクリニックに。


腰痛の原因は、仙骨の上の軟骨。
ヘルニアは1年かかって治ったが、
同じ部位の軟骨の水分が抜けているらしい。
昨年、稲波脊髄関節病院でMRIを撮ってわかった。

そこから出る痛みは、
主にケツの痛みを誘発していた。
仙骨上にブロック注射を打って、
痛みを消してくれたのが南大井ペインクリニックだ。
昨日のゴルフでも、殿部が痛くなることはなかった。

しかし、20年くらい付き合っている腰痛、
仙骨より10cmくらい上の部分が痛みが出た。
ここにもブロック注射打ってもらいたく相談した。
お尻の痛みがなくなったら、
上部の痛みが気になってしまって。
腰痛もちならわかってもらえるだろう。

麻酔してブロック注射。
腰上部も効いてるかも!
土曜日よりもしっかり効いている!
ちと怖いくらいだ。
いいかも!

痛む2箇所、これで消えてくれえ。
って、治ったわけじゃないんだけどなあ。
またジムも行かないとな。


保険も使える。
2000円でおつりがくる。
ブロック注射、ちと怖いけれど
腰痛持ちにはたまらないね。


みっきー、感謝するよ!
ありがとうだよ!


南大井ペインクリニック