最近スニーカーにハマっている戸賀です。


欲しかったゴールデングース、やっと作れたよ!

イタリア発のラグジュアリーブランド、

「GOLDEN GOOSE」

南青山のブティックに行ってきたんです!!

 

「ゴールデングース」は、

革新的でユニークなデザインながら

しっかりとした職人魂が宿る

奥深さを感じるブランドなんだな。

まわりのrichなオヤジたちが履いていてね。

 


スニーカー以外にも、

ウェア、バッグ、アクセサリーなど、

ヴィンテージ感あるアイテムを

幅広く展開しているが、

中でも人気を博しているのが、

スニーカー パーソナライゼーションLAB

 


俺の一足がその場で作れるんです!


店内に設けられたコンセプトスペースで、

職人が直接オーダーを聞いてくれ、

目の前で、カスタマイズを施してくれる

贅沢なサービスなんだ!!

 

この青山店が、アジア太平洋地域で

初のカスタマイズスペースなんだよ!

 

1対1の個別セッションで、

さまざまなチャームやスワロフスキーのスタッズ、

手書きのメッセージも加えられる!

世界に一つだけの自分だけの

オリジナルスニーカーを作れるんだ!

 


使われるのは最高品質のレザー、しかも手作り。

カスタマイズの所要時間は、

30分~1時間くらいと短い。

何日間も待たなくていいんだ。


コンセプトは、もちろんエロジュアリー(笑)

 

自分の頭で思い描いたデザインを

職人が目の前で形にしていってくれる快感。

アイデアが浮かばなければ、相談すればいい。



ボロボロのヴィンテージ加工も、

細かなディティールも叶えてくれる。

ブランドを着こなす中に、オリジナルを差し込み、

足元からオーラを整える。


 

職人のダビデさんとのセッションも

クリエイティブで楽しかった。


ダビデさん、日本語ペラペラだから楽勝です(笑)


こんなに楽しいと、記念日デートにも行けるね。

個性的な魅力から芸能人のファンも多いらしい。

 






まずは、ベースとなるモデルを選ぶ。



レディースももちろんあるよ。


シルバーも悩んだ。
モノトーンに合わせやすいかな?と。


ゴールデングースは一発目。
定番系がいいかな。

これはレオパードがエロジュアリーでいい。


新しい型のほうが似合うかなあ。
ここはかなり悩んだ。


赤星もシックでいい。


加工しまくるならこの辺も良かったが、
逆に不安??になった。


で、こいつをベースにすることにした。


ソールが黒も好き。
見えたときに引き締まった感じがするよね。


これ288足しか作ってないんだ。
世界で!だよ。
そのうちの180足目ってこと!

ベロはダブルになっています。


やっぱレオパードだろ。

戸賀は何故かエロキャラになっていますが、
服はシンプルだからね。
合わせるならエロいのが欲しかったんだ。


ほおら、PTにも合う!



これはカスタマイズのサンプル。
53歳、ここまでは飛ばせないが楽しいね。


メッセージも入れられる。


繰り返すけれど、その場でやってくれるんだよ。


似合う似合わないを考えながらね。


東京!
横には、アジア唯一の証を入れてもらった。


スタッズは絶対に入れてもらおうと思っていたんだ。


もう入った!



金のスタッズと、スワロにした!
左右別々!



片側だけ、ゴールド。


このマシンがブティックにあることがすごい。


星にも加工。


こんな感じ。
もっと大きくして!
小さめで!
日本語でいけます、ダビデさん。

楽しいやつでね。
もっと話したかったな。


イニシャルも入れてもらったよ。



イタリアンは、44なんだけど、
ここのは43でいけたよ。


戸賀オリジナルどうですか?

こだわってみました。


自分で作ったからこその愛着があるよ。

お気に入りの場所に早く履いていきたい。

まずはpちゃんとのお散歩デートかな。

安くはない??

いやいや、このラグジュアリーな素材使って、

しっかりカスタマイズした費用も込み!

安い!と言いたいね。

とにかく楽しいから遊びに行ってみて!



靴袋まで楽しい。


ご機嫌な戸賀敬城です(笑)

ゴールデングースの店員にして、
カスタマイズまでこなすダビデさんと、
ステディスタディの安田ちゃんと。
ありがとうです!


いつもの戸賀にwithモード、
エロジュアリーな戸賀の完成です(笑)

こりゃもう一足欲しくなりそうです!


ゴールデングース

https://www.goldengoose.com/jp/ja