そんなわけで、今夜はアバルトnightでした。


路面も乾いたので、
自宅から一番近い高樹町から乗った。

楽しかったわあ。
アバルトって、こんなに良かった?楽しかったかな。

apr Racingによってショックは、

純正KONI FSD→KONI SPECIAL ACTIVEに。

スプリングは、

純正スプリング→H&R アバルト用スプリングに。


ノーマルのコンペティツィオーネの欠点?

戸賀が苦手だった突き上げが、ほんのりマイルドに。

ハードだが、ノーマルより角が取れた感じ。

首都高の段差、繋ぎ目を乗り越えた時など、

ノーマルならガツンとくるのが、

上手く抑え込まれている。


991前期型GT3と、後期型GT3くらい違う。

優しいとは言わないが、

路面の悪い首都高でデートドライブも許容範囲だ。


エンジンもapr Racingがいじっている。

チップではなく、ECU本体をそのクルマの状況、

状態に合わせてセッティングしているらしい。

いわゆる「現車セッティング」ってやつだね。

これが2割増しくらい速い。

3割増し?


純正エアフィルター→ BMCエアフィルターを。

純正キャタライザー → 

スポーツメタルキャタライザーを入れてます。

レコードモンツァは、もちろん装着。

スポーツモード不要ですが、入れたら爆音です(笑)

近所迷惑に注意です。


KAAZ L.S.Dも前に進みまくりです。

って、怒られますねこれ以上書くと(笑)


そうそう!

純正シフトレバーもクイックシフターに変更。

独特のポジションに慣れが必要ですが、

このシフトは最高だね。


骨太、レーシーなのに、

ただカリカリだけじゃないのがいい。

apr Racingって、ラグジュアリーもわかってる?

いいかも。


と、もうヨダレだらだらです。

返すのやめようかな(笑)



apr Racing