そんなわけで、今夜はアバルトnightでした。
楽しかったわあ。
自宅から一番近い高樹町から乗った。
楽しかったわあ。
アバルトって、こんなに良かった?楽しかったかな。
apr Racingによってショックは、
純正KONI FSD→KONI SPECIAL ACTIVEに。
スプリングは、
純正スプリング→H&R アバルト用スプリングに。
ノーマルのコンペティツィオーネの欠点?
戸賀が苦手だった突き上げが、ほんのりマイルドに。
ハードだが、ノーマルより角が取れた感じ。
首都高の段差、繋ぎ目を乗り越えた時など、
ノーマルならガツンとくるのが、
上手く抑え込まれている。
991前期型GT3と、後期型GT3くらい違う。
優しいとは言わないが、
路面の悪い首都高でデートドライブも許容範囲だ。
エンジンもapr Racingがいじっている。
チップではなく、ECU本体をそのクルマの状況、
状態に合わせてセッティングしているらしい。
いわゆる「現車セッティング」ってやつだね。
これが2割増しくらい速い。
3割増し?
純正エアフィルター→ BMCエアフィルターを。
純正キャタライザー →
スポーツメタルキャタライザーを入れてます。
レコードモンツァは、もちろん装着。
スポーツモード不要ですが、入れたら爆音です(笑)
近所迷惑に注意です。
KAAZ L.S.Dも前に進みまくりです。
って、怒られますねこれ以上書くと(笑)
そうそう!
純正シフトレバーもクイックシフターに変更。
独特のポジションに慣れが必要ですが、
このシフトは最高だね。
骨太、レーシーなのに、
ただカリカリだけじゃないのがいい。
apr Racingって、ラグジュアリーもわかってる?
いいかも。
と、もうヨダレだらだらです。
返すのやめようかな(笑)
apr Racing