鎌倉へ来ちゃいました!
まぁほんとはもっと遠くに行きたいが、
GOTOもわかってよくわからんが、
旅に行きたくて行きたくて。


話題の「鎌倉古今」にした。
スイート2室のみ、刺さりましてね。
 

APRアバルト計画、第3です(笑)
 

鎌倉は、子供の頃からよくよく知っていますが
若い頃、かなり世話になりましたが、
ホテル「鎌倉古今」は初めて!
名前からして期待している。
 
iPhone、夜景モードすげえな。


由緒ある邸宅地に佇む、
古民家再生の上質なホテル!
ラグジュアリーな「食・寝・浴」が
都会で疲れた戸賀の心身を
解き放ってくれるに違いない。
 

明治天皇により創建された「鎌倉宮」から徒歩すぐ、
都心部からも電車で約一時間、
羽田空港からもアクセスが良い。
 
かつて栄華をたたえた伝統の地、
多くの史跡と豊かな緑に囲まれ
品格漂う二階堂エリアだ。

 
ちなみに宿泊の場合、
鎌倉駅からは専用車による送迎もあるんだってさ。
滞在中の市内移動にも利用できると。
 
 
鎌倉古今は、凛とした空気の
閑静な邸宅地?森?にひっそりと佇んでいた。
 
江戸時代から住み継がれてきた
築160年以上の歴史ある
古民家のフルリノベーション!
古民家ながら、その洗練された趣から
ウエディングにも使われるらしいが、頷ける。
 

ロビーに。


ウエルカムドリンクにドンペリニヨン!

部屋やルームサービスにも期待しているが、
イタリアンの巨匠が監修する
レストラン「COCON」が併設されている。
期待大!!まず風呂にするか飯にするか?
ラグジュアリーステイ堪能してきます!
 
 
鎌倉古今