江東区は木場にあるフジクラゴルフクラブ相談室、
フィットオンラボへ。

腰痛持ち、53になった戸賀に合った
シャフトにしたい!
また80台のゴルフに戻したい!
そんな思いで予約しておいたんです。

PXGを使う前、
MEN'S CLUB時代に愛用していた
PING with ダイヤモンド・スピーダー6Sを
見直してみようと。
5年近くダイヤモンド・スピーダーを
愛用してきましたが、なんとなく重い??
それに合わせて、
もちろんウッド、ユーティリティ系も替える。
ダイナミックゴールドのAMTを入れていた
PXG 0311Pも重く感じていたんです……


フジクラの高尾さん、PRの渚、
宜しくお願い致します!


ドライバーからアイアンまで、
すべて入れ替えたいと思って、約1時間、
汗だくで試打しました。


フォームの確認もできます。
軌道のアドバイスももらえました!


それまでのドライバー、
PXG 0811XF with ダイヤモンド・スピーダー6S。


フジクラに置いてあった少し古いヘッドに、
最新のシャフトで、まさかの10yもアップ!!
コロナ前の飛距離だろう!!!
しかも、大好きなフェード系だ!


これ、連発!!!!!
感動(涙)


上から。
アイアンは、ダイナミックゴールドのAMTから
以前も使っていたMCIに。
以前は120gだったのが、90gに(汗)
しかし、これが楽なんです!
しなりがあって操作もしやすそう。
とにかく、しっかり掴まる!

2本目は、ユーティリティ用。
CCRA TOURからTR HYBRIDへ。
この春(2020年4月)発売になったばかり!
ツアープロのリクエストによって誕生したシャフトだ。
打ち込んでも左ミスが出にくい!との噂どおり、
左にいかなかった!

フェアウェイウッドには、
ダイヤモンド・スピーダーをウッド専用MCFに。
切り返しのタメが作りやすい。
これで苦手意識なくなるかな!

一番悩んでいるドライバーは、5年ぶりに新シャフト!
話題のVENTUSに!!!
国内外の多くのトッププレイヤーが使用!
ダスティン・ジョンソンも
VENTUSブラックを使っているんだよ!
Evo7も良かったけど、
感覚はVENTUSの方がめちゃくちゃ合ってたんだ!

ついでに、
シブ子も使っている練習用シャフト
「MCI PRACTICEアイアン」も注文したよ!
渋男になるぞ爆


フィッターの高尾さん、ありがとうございました!
上がり、楽しみにしております!
これで立ち直ったら……かなりいいことあるよ(笑)

渚、付き合わせてしまったね。
ありがとう!


駐車場もあるので、便利です。

パレスの田代君、アドバイスありがとうね!


フジクラ