先週は、白内障手術の権威、
秋葉原白内障クリニックの赤星先生と。
今日は、親父と妻と。
日本一の天ぷら屋「たきや」でした。
半年?は取れない?たきやに、2週間連続は嬉しい。


新いくら。
もずくと、あおりいか。
海老、いちじく、ずいき。
湯葉と雲丹。
夏茄子と鴨は、みょうがを。


車海老から。


ついつい飲み好きてしまいますね。


新ぎんなん。


ふわっふわのきす。


「今日が最後です!」
白おくら。


雲丹を海苔で巻いた。
天汁ではなく、わさび醤油で。


れんこん。


蒸した鮑を揚げた。


肝をつけて食べる。


残した肝ソースにはご飯。


口直しのサラダは、毛蟹とキャビア。
玉ねぎ、黄身が効いています。
口直しなんだけど、オカズですね(笑)


待ってました!のシャトーブリアン。


紫蘇で巻いて、トリュフ塩。


待ってました!


松茸を甘鯛で。
「松茸の旨味が、甘鯛に染みるんですね!」
天才だわ。


〆の海老。
寂しいねえ。

来月は、鳥さわ22の中澤大将と来ます(笑)


丼ものは、ハモだ!


さくさくのハモの天丼(涙)
もちろん、十三湖の味噌汁も。


お祝いしてくれたよ!
笠本ちゃん、ありがとうだよ!


スイカより旨いスイカのゼリー。
夏ももう終わりかな。


わらび餅。


笠本ちゃん、ありがとうね!
年末まであっという間だね。


メタバリアプレミアムEX