ゴルフオヤジにアディダスとビームスが
いい仕事してくれています。

あのクラシック・ランニングシューズ
「ZX8000」がゴルフシューズとして登場するんだ!

 
可愛いよねえ。
ストリートスポーツウェアブランド
「アディダス オリジナルス」が誇る
アーカイブの中でも人気の高い
クラシックランニングシューズ「ZX 8000」を
ゴルフ仕様にカスタムした
限定モデル「ZX 8000ゴルフ」が出たんです!
 

本邦初となる「アディダス オリジナルス」の
“トレフォイルロゴ”が付いたゴルフシューズだ。
 
1984年の発売以降、常に人気を博してきた
「ZX」シリーズは、技術革新とファッションを
融合させることで進化し続け、
ストリートアイコンとして今もなお愛され続けてる。


 
“アクア”の愛称で親しまれている「ZX8000」は、
前足部と後足部の動きを連動させることで、
それまでにない安定性とコントロール性を提供した
「トルションシステム」が初めて搭載されたモデルだ。
横方向への安定性と、様々な傾斜での動きに対応する
この設計は間違いなくゴルフにも適している。
 

シルエットとデザインは
1989年に発売された「ZX8000」そのままに、
芝生の上でしっかりグリップする
スパイクレスアウトソールを搭載。
 

戸賀のゴルフは、ほぼスパイクレスです。
自宅から履いて行って、
そのままクルマに乗って帰れる。
しかもこいつなら、
街履きのスニーカーしか見えないから、
ゴルフの帰りにそのままカフェにも寄れる。
カラバリも豊富な限定モデル、
こりゃあ争奪戦だなぁ。

本日911、公式オンラインストアと
ビームスゴルフで数量限定で発売!!

今回は残念ながら……
戸賀のサイズにはあと1cm届かずでしたが、
これから可愛いのが出てくることに期待!
設楽さん、宜しくお願い致します(笑)

 
「ZX8000ゴルフ」
重量(片足):355g (25.5cm)
サイズ:24.5cm~28.0cm

 
アディダスゴルフ