異例の猛暑を越えたものの
季節の変わり目は体調を崩しやすい。
まだまだ暑いからエアコンにも頼って
のどの乾燥も気になる。
9月は講演の予定も多いから、
のどは大事にしなければ。
風邪も怖いしな。
 

そんな時には、のど飴。
ただの飴ではないよ。
声優さんなどプロも愛用している
天然バリア成分の「プロポリスキャンディー」

俳優やっている戸賀のアシスタント山岡が
愛用しているんだ。
寺田有希ちゃんも!
 
もちろん
プロポリスって、ギリシャ語で
「敵の侵入を防ぐ城壁」っていう意味なんだって。

 
ミツバチがハーブの新芽や樹液などを集めたもので、
フラボノイドなどが含まれ、
人類の天敵、ウイルスの侵入を防いでくれる。
フラボノイドには抗酸化作用や、
免疫を整える効果も期待されているんだ。

特有の味と、ピリピリとする感覚。
効いてるって気がする。
乾燥するときにものどを保護してくれる。
 
樹脂には、植物自身の芽を保護したり、
傷んだ幹の修復をする力があるんだ。
ミツバチは彼らの本能でこの力を利用しており、
巣の隙間や出入口に塗り付け、
ウイルスやバクテリアなどの
外敵の侵入を防いでいるんだ。
 
森川健康堂のプロポリスは、
ブラジルの広大な原生林で採取した
品質の高いプロポリスを厳選して使用。
空輸!冷凍保存で、
有効成分の劣化を防いでいるんだ。
新鮮なプロポリスは、粗く砕いてから
手作業で丁寧に不純物を取り除かれ、
じっくり抽出した後に、
キャンディとして作られているんだ。
 
人口甘味料・人口着色料・香料は
一切不使用の超健康志向。
 
飴なら、のどでの滞在時間が長いから
より効果がありそう。
スティックタイプは、
黒糖入りで少しまろやかな味。
まあ、ピリッとはするけどな。
戸賀の強い味方、プロポリスキャンディー!

ストロベリー風味で
お子様も美味しく食べられる
ラムネ菓子のような粒タイプも登場したんだ!
カラダに優しいから勉強に励むお子様や、
受験を控えたお子様にオススメだな。
 
 
プロポリスキャンディー
100g 600円
プロポリススティックキャンディー
5g×10粒210円
KIDS プロポリス
150粒2000円

 
森川健康堂