6年前、買ったダミアーニのベルエポック。
戸賀初めてのラグジュアリーなネックレスだ。

これは戸賀の御守りでしてね。
不思議な不思議な事柄が色々起きた……
いいことがたくさんあった!
死ぬまで手放すことはないだろう。


それは、90周年の限定ベルエポックだ。

一年のうち360日は着けているベルエポックは、
風呂もシャワーもサウナも、
ブラシで身体を洗う時も、
汗だくのゴルフの時も着けています。

そのせいで、
ホワイトゴールドが少し剥げてきた……
黄ばみのように見えるでしょ。
地金が出てきてしまっているのです。


裏側はわかりやすいよね。

それでも俺の御守りです。
これからも御守りであり続けるだろう。


しかし……
一部破損してしまった……
で、修理することにした。
ついでに、ロジウム加工してもらおうと。

2週間ほど前にダミアーニの銀座ブティックに
出しておいたのが上がったのだ!


じゃーん!
どうですか!
新品に戻りました(涙)


比較してみて下さい。
全然違うでしょ!


びっかびかです(涙)
眩しい!


裏側もホワイトゴールドに(涙)


比較してみて下さい。


チェーンも直りました(涙)
チェーンも輝きを取り戻しました(涙)

もちろん、ダミアーニのブティックで。
チェーン切れ+ロジウム加工で、
27000円(税抜)〜
ロジウム加工だけなら18000円(税抜)〜
6年分の傷みが取り戻せました。

これからも着けっぱなしです。
戸賀に足りないオーラと色気を与えてくれるから。
そして、戸賀に幸運をもたらしてくれるから。
大切に使いますが、ガンガン使います。
いつも一緒です。


俺のベルエポックたち、俺の御守りです。
これからも戸賀敬城を守ってくれよ。


まだパジャマなので(笑)昨日の写真で。
そして……もう一本買おうかと悩んでいます。
ダミアーニ日本上陸40周年記念モデル
「アイスバーグ」

サファイアとダイヤのグラデーションが
たまらないでしょ。

詳しくはBRチャンネルで!
お待ち下さいね。


ダミアーニ