晩酌用に「鷹の目」がまだ1本あるが、
ウイスキーを探した。
サントリーからドドドっと
4つのバランタインが発売されるらしい!
 
 
「バランタイン シングルモルト グレンバーギー18年」
「同 グレンバーギー15年」
「同 ミルトンダフ15年」
「同 グレントファーズ15年」
 
「バランタイン」は、
スコットランドのハイランド、
ローランド、スペイサイド、
アイラの4つの地方の厳選された
モルト原酒とグレーン原酒を使用した、
スコットランドを代表する
ブレンデッドウイスキーだ。
ブレンダーの匠の技による
バランスのとれた気品ある優雅な香りと味わいに、
世界中のウイスキーファンから
高い評価を受けている。
 
熟したりんごや蜂蜜のような香り、
甘くフルーティな味わい、
まろやかで長い余韻が特長の「グレンバーギー18年」
1万2000円
 
洋梨や赤りんごを思わせる香り、
フルーティな味わい、
ほのかな甘い余韻が特長の「グレンバーギー15年」
7000円
 
微かなシナモンを感じる
フローラルな香り、クリーミーな口あたり
長く続く余韻が特長の「ミルトンダフ15年」
7000円
 
ナッツを思わせる香り、滑らかで繊細な口あたり、
ラズベリーやカシスのような味わいが特長の
「グレントファーズ15年」
7000円
 
すべて9月1日(火)から
全国で数量限定新発売。
 
各1本ずつから初めてみるか。
10月から会食を週3に減らしたい。
晩酌用に必ず入手したい。
山岡、わかってるな(笑)

やっとご飯です!
 
 
バランタイン