月1通っている牛鍋アイロンでした。
旨い!のと、コロナ対策が抜群なんです。


まみと、可愛い店員さんの桃ちゃんと(笑)


『牛鍋アイロン』と言えば、MERCER。
白金台にある築80年の古民家を利用し、
牛鍋屋をやっているんだよ。

MERCERと言えば、悪友、羅 直也君の店ですね。


今夜もゴールドという個室。
ここはトガベヤ。か?(笑)

まみ、結婚記念日!
今夜!
なんで!
無理しなくていいのに!
「昨日したから!」
え?したん?

しかし、髪の艶がいいなあ(笑)
「ヅラ?」
おい。

古民家のインテリアがゴージャスっていうのがいい。
悪用禁止です(笑)


黒毛和牛のタタキと、帆立の酒盗から。


今夜は、まみだけに大吟醸開けたよ。


甘い白味噌のスープに、
ゴボウ、キャベツ、白菜、ネギ、豆腐。


そこに、黒毛和牛を。


白味噌のスープで煮込んで、
霜降りの脂を落として食べるんです。
汁の甘さとニンニク、
黒毛和牛の甘味と脂に食欲をあおられます。


お代わり(笑)
いくらでも食えます。


お代わり(笑)
関西風の白味噌ニンニク、いいね。


名物、〆の極太うどん。
食い過ぎて2本しか食べられなかった。
アルデンテで必ず。


プリンなんだけど、焼酎プリン。
ブーデー対策中だけどいいよね(笑)

まみとは20年近い仲。
何でも言える。
たまに誤報もある(笑)
まみ、色々頼むよ!



自粛中、ここ『牛鍋アイロン』の
テイクアウト&デリバリーやった。
自宅でも本格「牛鍋」を食べられるんです。



デリバリーもしてくれます


松坂牛です(涙)
牛鍋、この特上の肉と野菜を煮込んで食べるんです。


オプションの黒毛和牛霜降りも。

まさかの!!
デリバリーではなく、テイクアウトにすると、
この一人前!サービスされます!
テイクアウト、めちゃくちゃお得です!!!


証明書も入っています!
『牛鍋アイロン』本格的でしょ。
そのわりに安いんです。


ごぼう、白菜、キャベツ、ネギ、野菜も付いています。
しかも、ちょうどいいサイズにカットされています!
包丁要らず!


豆腐、餅も入っています。
特製の極太手打ちうどんも!!

柚子胡椒、黒一味、粗挽き胡椒、薬味まで付いてる!

これで安いんです!



作り方もあります。
見なくても作れるね。


白味噌ベースのスープも付いてる。
そのまま使えばいいのも楽ちん。

野菜の上に、霜降りのお肉を煮込んで食べるんだ。


とろんとろんのお餅は、一年中喜ばれます。
汁を飲みながら食べてね。


極太うどんは、テイクアウトにも!
もちもち、しこしこ。
汁を飲みながら食べてね。

松坂牛食いすぎて辿り着かないことのないように。
ボリュームすごいです!


牛鍋、最高です!
こんなに楽ちんで、旨いんです!
牛鍋アイロン、もうやりました?

彼女に、奥さんにも贈ってあげて!


繰り返しますが、デリバリーもやっているけれど、
自分で引き上げにいくと、
まさかの黒毛和牛霜降りを!
一人前プレゼント!だよ!!!


こちらまで!

牛鍋アイロン