限定モノに目がない戸賀です。

またまた見逃せない時計あり!
 
戸賀別注、メンクラ別注しているほど
愛してやまない「タグ・ホイヤー」が
キング・オブ・ストリート、藤原ヒロシさん!との
コラボレーション第二弾を発表!
 

「タグ・ホイヤー x フラグメントデザイン
キャリバー ホイヤー02クロノグラフ」
たまらんでしょ?
 
音楽プロデューサーであり、
日本を代表するクリエイターである
藤原ヒロシさんによる
デザインプロジェクト「フラグメント デザイン」との
第一弾コラボレーションの大成功をもとに
開発された限定モデル第二弾ってわけだ。
 

1960年〜70年代のタグ・ホイヤーの
モーターレーシングモデルに
使用されていたCケースモデルを再解釈。

見事にプロポーションされたミニマルなスタイルで、
時計の構造を最低限まで細かく削り、
ベゼルの象徴的なタキメータースケールを強調し、
過剰な装飾をなくしクリアなデザイン。
 
ブラックオパーリンダイヤルに、3時と9時位置に
ブラックエンボスサブカウンターを備えている。
このブラックのダイヤルに、
ホワイトの「TAG Heuer」ロゴ、
そして4時と5時の間に位置する
「FRAGMENT」ロゴのコントラストが効いている。
 

ケースバックがまた凄い。
目を引くレッドサファイアクリスタルを
採用しており、そこから非常に正確で、
約80時間のパワーリザーブを誇る
自社製ムーブメント・ホイヤー02を鑑賞できる。


藤原ヒロシさんならではの解釈が
ふんだんに詰まった両A面仕様ってことだ。

また、ブレスレットには、
バタフライフォールディングバックルを備えた
ステンレススティール製5連ブレスレットを採用。
腕元を動かすたびに光が届くように、
細かく磨かれているんだ。
 

ルイ・ヴィトン、ブルガリ、ナイキなど
世界のトップから引っ張りだこの
藤原ヒロシさんによる興奮のタイムピース。
 
抜群のデザインセンスと
タグ・ホイヤーのDNAが融合した
至高のコラボは、世界限定500本!!
シリアルナンバー入りで7月下旬発売予定。
これは間違いなく売り切れ必至です!!
 
いやぁ、ケースバックまで刺さるわ。
アヴァンギャルドな赤と黒の色使いに親近感!
戸賀の赤かな?
戸賀専用?(笑)

お値段は、66万円!
まんざらでもないプライスだ。
ビジネスパーソンにも似合うし、
カジュアルにもいける。
 
タグのスポーツウォッチと熱愛中だが、これはいい。
ヒロシさんにお会いできたら、
笑顔で2ショットしてくれるだろうし(笑)
 
 
タグ・ホイヤー