おはようございます。


ノックの横ちん、
横ちんのノックがやってくれた!

行きつけ恵比寿のイタリアン「ノック」で
アイシールド採用です!

 
採用されたのは、
BMWはスタディ繋がりの高津さん考案
「マスクにつけれるアイシールド」だ。
以前、トガブロ。でもご紹介しましたね。


このシールドを、いつも使っているマスクに
ひっかけて使うんです。


両側付けても10秒かからない。


完成。


ヘッドギアタイプが多い中で、
これは、市販のマスクに取り付けるだけなので
長時間勤務で付けていても、
疲れないから飲食店向きなんだ。
しかも暑くないんだ。
 
自粛から自衛になって、気持ちも緩みだしている。
このままじゃ第二波、本当に来るぞ……
という時に、横ちんが動いた。

営業再開後のニューノーマルとして
従業員のアイシールド着用を実装。
さすがだよ、カッコいい。
横ちん、偉いよ。
 
ノックの前向きな姿勢、これなら安心して行ける。


コロナ対策をしていない名店は、名店に非ず。
共に働く仲間、心を込めたお料理、
そして来店客に対する最大の心遣いだ。
ノックは、一時コロナ対策で全店営業中止にした。
手を抜かず、誰よりも諦めない店だ。
 

JR恵比寿駅から線路沿いに徒歩5分、
ウッド調の店内は温かみがあり、
お一人様はもちろん、デートにも使いやすいよ。
家族にもいい。
コスパもいい、サービスも心地いい。


マスカルポーネとゴルゴンゾーラと、
レーズンパン。
名物ですね。

自粛の野菜不足も補える、野菜使いののノック。
まぁ、何喰ってもうまいんだ。


とうもろこしのムースとベビーコーン。
季節の野菜、旨く食わせてくれる野菜上手です。


そんな野菜を使って、スペシャルなパスタも旨い。


ご飯が欲しくなるパスタです(笑)


店長のみゆきちゃん。

アイシールドの着用は、
飛沫感染減少はもちろんのこと
お客様ファーストなその見た目が、
飲食店最大の広告塔になってくれる。
使わない手はないはずだ。
 

厚紙の加工を得意とする高津紙器の技術力で
ムレにくく曇りにくい作りだから、
料理人の手元も狂わず作業してもらえる。
 
痛くならないし、視界も良好!
持ち運びにも便利!
煩わしさ一切なしの愛シールド!(笑)
高津さん、素晴らしいアイデアです!
 

横ちんのあっぱれな行動力にノックアウト。
着用祝いに行くわ!


自慢の後輩だよ、横ちん。
 
 
ノック
 
高津紙器