47人……
18人が同じ店……ホストクラブか。
とは言え、
ホストクラブも営業しないと潰れてしまうわな。

店側も客ももっとしっかり対策しないと。
まだ終わっていないんだ。
店のニューノーマル、それもなきゃ戸賀は行かない。
名店でも、もう行かない。
旨さだけじゃ店は行けない。


ハースト時代から仲良しなウエイターだった
あの佐藤さんが、中華の頂点、富麗華に転職された!
「戸賀さん、ぜひお越し下さい!」
そういや最近行ってなかった。
コロナ対策しているよね?
「もちろんです!」
すぐ予約をした。


まさかの窓開け個室!
2人のために取ってくれた。
佐藤さん、ありがとう!

お!前田さんもいた!
富麗華のグループ、中国飯店には前田さんが。
市ヶ谷店にいると。
15年通ったよ。
近々そちらも行きます!

前菜。
ここからクラスが上な富麗華。
深みがいい。


蟹とフカヒレのスープ。
佐藤さん、これ次回は大盛りにして(笑)


北京ダックです!
脂、甘さ、ほどよい硬さ、やはり日本一ですね。
次回は、これ2本(笑)


黒酢の酢豚は、絶対に食べます。


麻婆豆腐も必ず食べます(笑)


一口でいかないと汁が溢れる餃子。
最高!


これまた特別に上海焼きそば。
特有の味、硬めの麺がたまりません。
佐藤さん、これも大盛り(笑)


卵の白身のみを使ったチャーハンには、花穂紫蘇を。
初めて食いましたが、刺さりました。
佐藤さん、次回これも大盛りね(笑)


グレープフルーツより大きく、香りがいい
晩白柚(ばんぺいゆ)のプリン。
佐藤さん、これも大盛りに(笑)

何もかも最高でした。
いい日曜日になった。


佐藤さん、こんな個室じゃなくてもいいよ。
気遣いさせたね。


佐藤さん、おめでとう!
しっかり通うよ!
旨い店であることは言うまでもないが、
佐藤さんのサービスこそ最高だよね!

数日前、ある大臣もセッティングした。
ある有名デザイナーも。
佐藤さん、喜ばれていたよ。
今度はうちの清水弁護士を連れていくよ。


富麗華