おはようございます。

 
そんなわけで、クロコにハマっています。
型押しじゃないです、本物です。
 
 
ついについにネクストラグジュアリー
待望の!念願の!
本革・クロコトートができました!!
 
素材、ディティール、工場に至るまで
徹底的にこだわりました。自信作です。
 
ジジイになっても持てるトート!
これが最後のトート的なトートをね。
一生モノってやつです。
 
でも、買えるプライスに。
ジャケパンからカジュアルまで使い倒せるクロコ、
短パンでも持てる、スニーカーにも合うクロコ。
 
リリースするブランドは
戸賀が絶大な信頼を寄せるイタリアのFOWLER。
 
ファウラー社のモデナの製品は、
世界25ヵ国以上の高級ブティックや
百貨店などで展開され、
戸賀が好きなあのB社!や、
スーパースポーツで知られるF社!などの
革製品も手掛けている。
本物しか作らない、世界屈指の工場なんだ。
 
そして今回使用された素材は、
なんとあのH社の指定養殖場で育てられた
世界に誇るハイブランドで使用されるクロコ!!!
つまり大好きな、あのHやBと同様の素材、
製造ルートを確保できたんです……
 
精密な検査により厳選された最高級革のみを使用。
このトートにはクロコ2頭分!の革を使いますが、
表面の鱗の模様が似ているもの同士のみを
厳しくセレクト。
背中やお腹の鱗の一番美しい場所だけを使うので
一つのバックを作るのにも
2枚(2匹分)の革!!!が使用されるんです!!!
 
希少で高級素材を扱うこの工場では、
20~30年以上の経験を持った熟練職人のみが
縫製を担当し、
手作業で一つ一つ丁寧に作り、
クオリティが高く独自性に富む
優美な一品が誕生しました!
 
 
上部のストラップを閉めれば、ご覧のとおり。
よりビジネスライクに。

サイズ感は、ザネラートのグランツールのM。
ストラップ調整で横型トートにもなる逆ハの字型。
 
本物の素材、本物の工程にこだわりながら
なんと90万円に抑えることができました!
通常なら300万円は下らないでしょう。
メゾンの工事に直接発注することで実現した荒業(笑)
この製法であれば5倍以上してもおかしくありません。
 
そして、まさかの!できるんです。
オーダーメイド!!!
革の色、イニシャル、艶消し、選べちゃいます。
まさに自分だけの一生モノ。
 
戸賀のこの色は、ベントレーでいえばアイス。
エルメスのアイスブルーに近い色。
白と水色の中間くらい。
薄い水色とでもいうかな。
光に当てると変化する絶妙な色味が気に入ってます。
 
 
もちろん、ボトムも本クロコです。
 
安定性を耐久性を重視し、裏鋲は5つ。
H社で採用されている手法ですね。
 
 
荷室には、ジップ式の大が1つ、
マチなしのポケットが4つあります。
使い勝手にも妥協なしです。
 
 
クチは、マグネット式にした。
色々使ったがジップ式は不便な時が多い。
 
死ぬまで使おうと思っている。
経年変化が楽しみだ。

コロナで、自分の中でくっきりした二極化。
いいものか、しょうもないものか(笑)
本物を極めるため、本クロコに挑みました。
 
特別素材を贅沢に使用した本物のラグジュアリーを
ネクストラグジュアリーの解釈で。
 
そして!!!
8月にネクストラグジュアリーを
コンセプトにしたショップが
伊勢丹にオープンする予定です!

 
「NEXT LUXURY」には、
ラグジュアリーの登竜門的な意味合いに加え、
「時代を超えたラグジュアリーを提案する」
という意味合いも含ませ、
「上質感」「本物志向」を基準にした
“審美眼”極まるアイテムをセレクトしています。
 
ラグジュアリーとは、大袈裟に言うなら、
人生を豊かにしてくれるもの。
そして僕自身、これらのアイテムを通じて、
少しでもその役に立てたらと思っています。
 
 
サックスバーのネクストラグジュアリー発
戸賀の本気クロコ、ファウラーより発売です。
 
ご興味、ご相談あれば、
まずは、メッセンジャー下さい。
気になることは、どしどし聞いて下さい。
お待ちしてます!!
 
 
サックスバー
ファウラー
 
 
サックスバー
ネクスト ラグジュアリー