おはようございます。

そろそろ動かないと……と言いながら、
パソコン仕事は激しくなっても、足が動かない。
怖い。
でも、自粛を当然としつつ、もっと動かないと。
身内だけでも応援しないと。

性格的には、自粛の先生っていうよりも、
金回すのが上手いと言われるべきだ。
それがうちの会社と戸賀の存在理由でもある。

飲食店、
まだすべてじゃないが身内から応援している。
順繰りやったら、また順繰りするつもり。
続けて応援したい。
外食も……しなきゃな。
休止要請は出ていないんだ、行かなきゃ。

飲食より手付かずでいたのは、ゴルフだ。
メディアとして、ブルーダーの仕事はしていた。
しかし、
ブルーダーの一員として
ゴルフと向き合っていなかった。
そして、最もラグジュアリーな肩書きの一つ、
PXGアンバサダーとしても、サボっていた。
太平洋クラブも(汗)
週1、2回のラウンドは、もうずっとゼロのまま。
職も失いかねない。
バカだね。

戸賀唯一のメンバーコース、成田ゴルフ倶楽部も
書いただけで、ちっとも応援できていなかった。
従業員から営業のメールも着た。
同情するなら金をくれ!だわな。

ゴルファーとしても、戸賀としても腑抜けだった。
挽回したい。


まずは、ベンテイガからバッグを下ろしてきた。
愛機たちを磨くためだ。
そして、まずは身内を助ける!
成田ゴルフ倶楽部を応援したい。
他のゴルフ場は……その次に行く。
メンバーコース優先だ。

14本のPXGたちに、
過ぎた自粛に、全体主義に、
情けないと泣きつかれたよ。
俺が悪かった。

俺は部屋がない(汗)
玄関で磨いた。



PXG 0811XF 12度 with ダイヤモンド・スピーダー、
PXG 0341X 5wと7w with ダイヤモンド・スピーダー、
PXG 0317X 4U with CCRA TOUR。

端っこに、縄跳び(汗)


PXG 0311X 5 with AMT、
PXG 0311P 6〜G with AMT、
PXG 0311SGI SWとLW。

納品してから数ラウンドしかしてない。
急がせたPXGエクストリーム六本木の藪さんにも
悪かったわな。
ごめん!


初代PXG GUNBOATは、一番古い相棒。
クラブで一番使っているパターは、
次のラウンドで臍を曲げるよな(汗)

14本、喜んでいた。
正直……忘れていた。
トランクに詰んだままだった。
忘れちゃいけなかった。
PXGだけじゃない。
ブルーダーも、太平洋クラブも、
俺の動きを1ヶ月以上待っていたよな。
足りなかった、ごめん!


PXG


ブルーダー

太平洋クラブ


もちろん、モンジーも拭いてやった。

ビンテージのコカコーラを使って、
ラミネート加工してあるワンオフモデルだ。
ドライバー用それは買い替えて一度?二度?
しかラウンドできていない。
ラウンドを楽しみにしていてくれ!

モンジー


磨きまくって、雑巾3枚使った。

ベントレーに戻すか。
いや、バッテリー上がるといかん。
マクラーレンに積むか。


って、練習場どこかやっているのか?
屋外練習場なら休止要請は出ていない。
ゴルフ場ももちろん休止要請出ていない。
残念なことに休止を出されているのは、
ゴルフショップと屋内練習場だけだ。

東京都の休止要請、店舗、施設。

そうだ!
成田ゴルフ倶楽部の練習場に行くか!
メンバーは、練習場タダなんだ(笑)
差し入れでも持って、
一人で行って、一人で帰ってくるか。
それはそれでいい。
クラブライフってやつだ。
空いているから片道40分間だ。

金落とさないといけない。
一人でラウンドするか!

いや、ラウンドは後日でもいい。
みんな顔出し嫌がるだろう(笑)
うるせえやつがいるから。
でも、うちのクライアントから悪友……
60人はうずうずしているはずだ(笑)
顔が浮かぶ。


不要不急の用事は絶対にいけない。
でも、俺がオーナー(の一人)のコースが
潰れてしまっては困る。
株券が紙切れになるのと一緒だ。
数百万も払って、
まだ4年くらいしか経っていない。

ロッカーの利用、風呂は無し。
レストランは……
ガラス全面開けてあったらいいけれど、
不安がないわけじゃない。
できれば、歩きながらおにぎり食って……
スルーがいい!
キャディさんなし、
カート上(カート内)は、当然マスク!
全員、ピックアップ無しの
自走は言うまでもない。

バンカーならすレーキは……足???
怒られるか(笑)

よし、来週?再来週?集めるぞ。
顔出しNGで許してやる(笑)


成田ゴルフ倶楽部