おはようございます。

ベントレーのネタが多い。
窮屈な日常でも心踊らせてくれるのが、愛車の存在。
相棒ベンテイガの魅力は際限がない。
馴れるどころか、
日々新たな魅力に気付かされるんだよ。
そのままでもたまらんのだが!
もしその中でもスポーティな魅力を
さらに際立たせたいなら、
やっぱ純正パーツ
「スタイリング・スペシフィケーション」を
使いたい。
ちと手を加えるだけで、オーラだだ漏れ(笑)
 
そのオーラの源になってるのは、
科学的に実証済み!
運動選手としての確かな体力!
ベンテイガ純正パーツは
空力性能を補完するために
特別に設計されているからね。
デザインの第一歩として、
数値流体力学(CFD)ソフトウェアを使用して、
前後のリフト量や全体的な抗力などの
空力性能のテストが行われ、改良が重ねられている。
信じられない数の試作と検証を繰り返し、
僕らの元に届く。
カスタムするなら、
結果的にどうしても純正品に辿り着くのは
そんな理由があるんだ。
 
正確な精度で!手作業で!
製作されたカーボンパーツたち。
宝くじ当たったら、すぐ付けます!


フロントバンパースプリッター(一番下のカーボン)
俺のベンテイガ・ブロンズにも合うだろう。

一つ付けると、二つ付けたくなるのが
ドレスアップだ。
いや、カスタムだ(笑)


メタリックなベントレーバッジをあしらった
サイドスカート。

サイドスカートには、立体的に電気鋳造された
ベントレーバッジを配した
絶妙なディテールが施されている。


ハイグロスカーボンファイバー製の
リアディフューザー
見た目さりげないのがいい。


トランクリッドスポイラー。
でも、ほんのりやんちゃ感が好き(笑)

まだある。
ハイグロスカーボンファイバー製の
バイプレーンテールゲートスポイラーと
リアスクリーンストレーキも含まれ、
さらに同じ仕上げのフロントエアブレード、
ウイングベント、
ミラーキャップ!のオプションを追加。
写真がない、見たいな(笑)
 
スポーティ代表選手カーボン、フル活用!
室内を飾るウッドパネルと同様に、
カーボンファイバー製のエクステリアパーツは、
センターライン全体でミラーマッチされており、
精緻さを視覚的にアピール。

カーボンファイバーの織り方は
2x2ツイルパターンで、
すべての構成部品が同じ方向に織られているため、
見た目の一貫性が保たれている(涙)
何層にも重ねられて作られているけど、
それぞれが最適な強度と耐久性を確保する
最小限の重量で作られているんだ。

エンジニアチーム、
品質向上のアクセル、ベタ踏み(笑)
この職人技は逆立ちしても真似できないよ。


GT3-Rとかスーパースポーツモデル、
アイスレース用コンチネンタルGTの
カーボンファイバーコンポーネントを担当した
エンジニアリングチームが開発しているとか
頼もしすぎでしょ(笑)
 
これらのオプションは、
ベントレー正規販売店で注文できて
新車注文の際にも指定できる。
装着して納車もできるわけだ。

今夏の内容は、新型フライングスパーにも
導入される予定らしい。
 

パフォーマンス向上は間違いないけど、
差別化したい、振り向かせたい貴兄にも(笑)
購入後もずっと楽しめるカスタム。
オヤジ心をくすぐる。


納車半年後、一年後と徐々にやってみるかな。
宝くじ当たらないし(笑)

#ステイホーム
#stayhome


ベントレー
 
ベンテイガ