おはようございます。

今日ももちろんステイホーム。
時間について想い巡る今、
腕時計のリリースが続く(汗)
我が家では、禁句なんだよなあ。
しかし、今年は良作が左門豊作だ。
中でもクラクラするアバンギャルドな逸品キタ!

「ウブロ」は、来月5月
「ウブロブティック銀座」が銀座・中央通りに
グランドオープンすることを記念し、
限定モデル「ビッグ・バン GMT
オールブラック ヨウジヤマモト」を発売する!

 
発表以来、数々の賞を受賞し
まさに大爆発の人気を誇る
「ビッグ・バン」モデルの山本耀司コラボだ!
色気漂う黒(涙)


ファッション界の黒の魔術師、
山本耀司さんの成せる技。

伝統的で最先端の専門知識を維持して、
「First (最初であること)、
Unique (ユニークであること)、
Different (他とは違うこと)」
このウブロの哲学が好きでね。
時計好き著名人のファンも多い。
 
ウブロ CEOの
リカルド・グアダルーペはこう語る。
「私たちはこの銀座ブティックのオープンを、
ファッションデザイナーとして
世界的スターである
山本耀司氏とコラボレーションできたことを
誇りに思います。
このオールブラックの限定エディションでは、
山本耀司氏の「黒」のデザインと、
複雑な GMT(第二時間帯表示)機能を融合させ、
ひとつのシンプルな美を表現しました。」
 
続いて、山本耀司さんのコメント。
 「例えば私の拠点である2つの都市、
東京とパリの時間が、ひとつの時計に存在し、
しかもそれが“見えない”ところが、
あまり素直ではない僕としては、
非常におもしろいと思っている。
日本を代表する街の一つである銀座に誕生する
ウブロ銀座ブティックの記念モデルに
参加できたことを嬉しく思う。」と。
 

既成概念を覆した「黒の衝撃」は、
山本耀司氏とウブロのコラボで生まれた。
 
「デュアル(二重性)」をテーマにした
この時計は、GMT機能搭載により
異なる2つのタイムゾーンを表示。

このタイムピースの心臓部には、
ウブロのマニュファクチュール製
ムーブメントであるウニコHUB1251を搭載。
このムーブメントには、特許取得済みの
モジュールが採用され、
プッシュボタンを押すだけで、
一つのタイムゾーンから、
もう一つのタイムゾーンを簡単にセットできる。
 
矢印型の針で示すホームタイム
およびデイ&ナイト表示は
リュウズを使用してセットする。

この「デュアル」コンセプトに合わせ、
6時位置のヨウジヤマモトのロゴも
二重になっているレアなデザインだ。
 
マイクロブラスト加工の
ブラックセラミック製ケース、ブラックの針、
ブラックのラバーストラップ、
風防にはスモーク加工の
サファイアクリスタルを使用し、
まさにすべてが「オールブラック」だ。
まさにビッグバン、ブラックホールだ。
 
「ビッグ・バン GMT
オールブラック ヨウジヤマモト」
リファレンス 471.CI.1114.RX.YOY20
石数 41石
ブラックセラミック
(マイクロブラスト仕上げ
およびポリッシュ仕上げ)
防水性10気圧(100m防水)
ダイアル ブラックサファイアクリスタル
(ブラックPVD加工のインデックス)
ムーブメント Hublot HUB1251
自社製自動巻きGMT
振動数 28,800 /時(4Hz)
パワーリザーブ 約72時間
 
50本限定だぞ。
本体価格、250万!


ウブロ