おはようございます。
なかなか青空やってこないねえ。
しかも、何気に肌寒い。

ルイ・ヴィトン新作、
「ガストン ラベル」が登場!
 
さすがコレクター仲間のガストンさん(笑)
男気ありつつ、この可愛らしさ。
特徴のあるラベル、配色、素材、デザイン……
バランスが絶妙だね。
これ流行るわ(笑)
 
ルイ・ヴィトン3代目当主の
ガストン-ルイ・ヴィトンは
異彩を放つ面白い人物だったんだ。
当主でありながら
幅広い関心と飽くなき好奇心に溢れた
真のコレクターで、
古いトランクを彩った
ラベルの蒐集家としても知られている。
 
「ガストン ラベル」は、
そうしたラベルが貼られた
1875年以降のメゾンのトランクへ
オマージュを捧げたコレクションとなり、
シティバッグから小物まで
さまざまなラインナップが登場している。
 

ブラックのエピ・レザーを使用したジップが
アクセントの「ブサス・ジップ」は、
フロントに配したラベルパッチが
カード用スロットに。

ブサス・ジップ MM
W35 x D13 x H26.5 cm
¥219,000-

落ち着いたトーンのスタイリッシュな
「ディスカバリー・バックパック PM」は、
ファスナー開閉式の
タブレット用ポケットと内側に
2つのポケットを配した
機能的なデザイン。
レザーのトリミングとネームタグが
洗練された印象を与えてるね。

ディスカバリー・バックパック
W37 x D20 x H40 cm
¥270.000-

 
「ディスカバリー・バムバッグ」は、
背面にジップを配したカジュアルで
ボディフレンドリーなシェイプで。

ディスカバリー・バムバッグ
W47 x D9 x H20 cm
¥228,000-

 

マスキュリンな長財布
「ポルトフォイユ・ブラザ」

ポルトフォイユ・ブラザ
W10 x D2 x H19 cm
¥82.000-

黄色が効いてるカードケースは、
「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」

オーガナイザー・ドゥ ポッシュ
W8 x D1 x H11 cm
¥45.000-

 
ルイ・ヴィトンのアイコニックな
モノグラム・エクリプスキャンバスを使用し、
細部にエピ・レザーを取り入れた
本コレクションは、
メゾンの伝統を継承し、
多様化した現代の男性への新たな提案だ。
 
アーティストとのコラボも積極的に行い、
自らもデザインを手掛けた
意欲的な男ガストン。
そのセンスから生まれた今ラインナップ。
クラシカルなのに都会的で愛らしい。

揃えるべきか。
とはいえ、財布は替えたばかりだし、
オーガナイザーはいっぱい持っている。
買うなら、リュックかな。
まだ持っていないんだリュック。
最近はカジュアルも増えたし、
戸賀の30年ぶり?のリュックはこいつか
はい、やけに刺さりました(笑)


ここにも載せていない私物のリュックになるか。
(雑誌はすでに販売終了です)


ルイ・ヴィトン