東京都の感染者161人……
11日間連続で100人超え……

ニューヨークは、人口の13.9%が感染??
約270万人が感染していたことになる……
この数字は、PCR検査でわかった陽性者の10倍!

慶應大学病院は、アットランダムに67人を検査。
6%の方が陽性だったらしい……



毎月通っている
日本橋の「おりたメンタルクリニック」へ。


先日、いち早く、
コロナうつ・コロナブルー外来相談に
対応することを発表した織田先生。
テレビでも何度か取り上げられていましたね。
日本中に蔓延している不安を
織田先生がきっと和らげてくれるはず。
戸賀は信じています!


院長の織田宗太郎氏は、精神科医。
精神科専門医、精神保健指定医、
日本医師会認定産業医の資格を持ち
日本橋近辺の企業で
産業医としても活動しながら、
自身のクリニックで
オフィスワーカーの診療を行っているんだ。

働く人の心を扱うスペシャリストなんだ。
オフィス戸賀の産業医もお願いするかな(笑)

戸賀は、昨年から通っている。
織田先生のお陰で、熟睡できるようになった。
何度も何度も書いていますね。
いい睡眠は、免疫力向上に繋がるらしいからね。


スーツは、勝負服、戦闘服なんて言われるように
やはりどこか戦に出ているような部分が
あるんだと思う。
スポーツ選手が、
ケアトレーナーをつけるのと同じで、
替えの効かない自分を
プロの観点でサポートしてくれる存在は、
ビジネスマンとして必要だと思うんだ。
僕らにもパートナーを持つべきだと思う。

織田君は、産業医という立場もある分、
ビジネスマンの強い味方なんです。
しっかりしたヒアリングから
自分に合った適切な処方をしてくれる。
日々心がけることも教えてくれるから心強い。
だから、ちゃんと通ってるんです。
 


予約をしていたので、今日も待ち時間ゼロ!
コロナで病院怖い?
これなら安心でしょ。



しかも、いつもより広いスペースも
利用しているんだよ。
もちろん、消毒も徹底しています。

遠方で通えない、
コロナで電車に乗りたくない……
そんな人は、通わなくても大丈夫!
おりたメンタルクリニック、
オンライン診療を始めました!!!!!
 

織田先生の腕前が口コミで広がって、
予約が取りづらくなってます!
そんな時は、早めのWeb予約で解決です!

Web問診は、使えます。
新しい症状や質問を正直に書ける。
自分のリマインドにもなるしさ。
先生を目の前にすると
言いにくくなることもあるかも?
織田君は、聞き上手だけどね(笑)


仕事に行きたくないって、甘えてるとか
さぼりたいだけじゃなくて、
適応障害やうつ病などの
症状の一つかもしれないんだって。
自分を責めすぎる前に、
織田先生を訪ねてみてね。
気持ちが楽になると思うよ。
通院することで、周りへの理解を深められる
キッカケにもなるかもしれないよ。
 
改善していくには、服薬治療の場合もあれば、
休職した方がいい場合も。
休職中は、公的医療保険によって、
給料の一定額が支給される
「傷病手当金」という制度もあって、
会社によって異なるけど、
支給には医師の診断書が必要になるんだって。
初診からの診断書が必要だから、
もう限界ってときより、
早めに受診した方がいいらしい。
 
織田君は産業医。
的確なアドバイスがもらえるよ。
 

患者さんが多く、診療時間延長。
しかも、毎週土曜日も
診てくれることになったんだ!


おまけに、クレジットカード決済もできる。
もちろん!保険も使えます!

 
時短の極めつけ。
メディカルビルになっているから、
ビル1階で処方箋が受け取れるんだ。
便利でしょ。
しかも、メディカルビルだと、
どこに寄ったのかわからないのがいいよね(笑)

おりたメンタルクリニックは、
このビルの8階にあります。

戸賀は、毎月通っています。
こんなにちゃんと通えているのは、
初めてかもしれない。
ここに来ると自分に自信がついてくるんだよな。
 

コロナうつ、コロナブルーなど
コロナ関連で胸を痛めている方、
不安を拭い切れない方は、
駆け込み寺として織田先生を訪ねてみて。
優しく話を聞いてくれるよ。
楽になる。
俺はゆっくり眠れるようになった。

織田先生、ありがとう!
頑張ってね!
また来月も宜しくです!

 
おりたメンタルクリニック