おはようございます。
冷たい雨の月曜日ですね……

成田ゴルフ倶楽部から電話がかかってきた。
「コロナが落ち着くまでですが、
オールセルフにしました!」と。
ロッカー、風呂、レストランを閉鎖し、
カート付きで、セルフでまわれると。
「食事はお持ち込みいただいても構いません」
レストランの旨い飯が食えないのは残念だが、
そうも言ってもいられない。
おにぎり、サンドイッチでも持ち込むか。
ラウンドしながら食べられる
軽食も用意はあるそうだ。
いいね!
よし!
いよいよゴルフか!!!


数日前、ホリエモンが炎上していたけれど、
戸賀は、彼の意見に賛同だね。
むしろスッキリしたよ(笑)
3蜜も楽勝クリアしているゴルフ、
空の下でプレイすることまで
なんで自粛しなきゃいけないんだ。
厳密に言えば……ロッカー、レストランには、
不安があったよね。

「ゴルフウェアを着てお越し下さい」
ジャケット不要ってことか。
ロッカー使えないしな。
ゴルフ場に行くファッションを
楽しめなくなったが、
ゴルフしに行って、ゴルフして帰る。
それはそれでいいか!
時短も望める。

俺は成田ゴルフ倶楽部のメンバーだ。
大好きなコース、応援してあげたい。
飲食業界のみならず、
成田にも潰れてもらっては困る。
4月後半から、
成田ゴルフ倶楽部にしっかり通ってやるぞ。


成田ゴルフ倶楽部で撮った思い出の写真を
古い順に載せてみるかな(笑)


メンバーになってすぐかな。
3年前?
ナノ・ユニバースの田中君と、
リエートの熊ちゃんと。

きゅんちゃんのドヤ顔(笑)
これからスタート、球打つ前なんすけど(笑)


メルセデス・ベンツ日本の上野社長、
かつてのパイセンと。

ブルーダーの取材の時だね。
金太郎さんがまじ飛ぶんだわ。
昨年も負けて、2連敗中?
パイセン!またメールします!


ミシュラン★鮨まつもとの大将、まっちゃんと。

鮨まつもともテイクアウト始めるんだよ!
デリバリーも!?
まっちゃん、写真待ってるよ!


タレントの渡辺めぐみさんと、
凛のノムちゃん、ブルックスの若山と。
元気かい?


恵比寿エスト矯正歯科の萩田院長と、
マサズキッチンの鯰江さんと。
また近々お会いできますように!

萩ちゃん、歯科も大変だよなあ……
気をつけてな!


同じく萩ちゃんと、
モンジーのデザイナー上迫君と。

この頃のモンジーは、
ヴィンテージ・カモフラでしたね。
ちなみに、上迫君には勝ったことがない(汗)
萩ちゃんには、負けたことがない(笑)


青森のりんご長者にして、
ラグジュアリーないちごをいっぱい送ってくれた
キ●タマンです(笑)
嘘、ヒロです。

ねぶた祭、延期になっちまったな……
でも、夏?秋?
イカを食いに行くよ!


峠さん、渚、脱力こと上野ちゃんと。
クラブハウスを背に写真撮ったんだねえ。
また行こう!


エネーレの3人と。
ゴルフやってますか?


リシャール・ミルの麻紀ちゃんと、
ジョージ・ジェンセンの美津子さんと。
5月?6月?楽しみにしております(笑)


麻紀ちゃんと、高松の枝園さんと。

枝園さん、飯も行けてないっすねえ。
夏、秋?楽しみにしております!


成田名物リシャール・ミルの川﨑社長と、
枝園さんと。
ゴルフやって旨いもん食って……
言うことないすよね(笑)
早くそうなればいいのにな!


サックスバーの木山社長、
アクセスジャパンの小野社長、菅野さんと。
アントニオ・クリスティアーノ兄弟です。


野郎ラーメンの林君と、
トランジットの中村君。
悪友で顔出しOKの数少ない2人です(笑)


悪友、まだいました(笑)
プロスタイルデザインのちゃん古賀と、
OZのクロちゃん。
倒して一番嬉しいのは、真ん中の男です(笑)
クロちゃん、練習しとけよ!


トレンディエースの西崎プロ!!!と、
可愛い脱力と、麻紀ちゃん。
西さんも……倒したい(笑)
脱力は……上手くなるな(笑)
麻紀ちゃん……シボレー宜しく爆


飲食業界の後輩たち!
ノックの横山社長、希須林の小澤社長、
サカナバルの森山社長。

デリバリー、テイクアウト見てるぜ!
負けるなよ!
頑張れ!

横ちん、
近々ツーサム行こうな!


再びトランジットの中村君と。
中村君とは月に一度は会ってるもんな(笑)
しかし……写真はすべて残っていないんだ……
もちろんすべて成田じゃないしね。
前回91の同点(汗)
次回は負けないぜ!



アクセスジャパンの小野社長、
池端さん、菅野さんと、右くそ(笑)
アントニオ・クリスティアーノ兄弟です。

菅野さん、今月行こうか!


困ってる……と聞くと
なんかしてあげたくなってしまうんです。
たいした力もないんですが、
一緒に笑顔になれたらいいなあと。

成田ゴルフ倶楽部の支配人、従業員、
スタッフの皆さん、負けずに頑張ってね!
月に4回は応援しに行きます!
カジュアルなセルフプラン、楽しみます!

くそコロナが終息したら、
めちゃくちゃラグジュアリーな企画もやろうね。
1人に2人キャディちゃんとか(笑)
アルファードの運転手待たせて、
ドンペリニヨン開けるとか(笑)
成田には、ドンペリあるからな(笑)
楽しみにしております!

頑張れ!成田ゴルフ倶楽部!


成田ゴルフ倶楽部