外出が難しい今、様々な分野でネットビジネスに
展開しようとする動きが見られる。

こういう時って、
激しさを増すネットの動きに
合わせてセキュリティも
強化した方がいいと思うんだ。


戸賀は、
「パスワード マネージャー」を使って
パスワードを一括管理してる。


以前、取材を受けて
ライターの佳代ちゃんが
素敵な記事にしてくれました。
この中で紹介されてます。

東京を生活圏とする人、
東京を意識圏に置く人を
コアターゲットに据えたweb、
アプリメディアのantenna。
きっと皆さんも、
毎日ご覧になっているはず。

この時代、セキュリティ強化は必須。
コロナの見えない落とし穴だよ。
恐ろしのチェーンメールまで出てきて
荒れ出してる。
誤報やネット詐欺、
かつては戸賀のなりすましもあった。
もちろん、ECも使いまくる。
ブログを乗っ取られたら、大変だ。

そんな時「パスワードマネージャー」に
ID/パスワードを預けた後は、
もう覚える必要もないんだ。
だから、サイトごとに
色々なID/PWを使える!

ちなみに、戸賀はかつて
IDとPWは紙に書いて保存していました(汗)

セキュリティを強化して、損はありません。
この機会にぜひ!


トレンドマイクロ社

antenna