富士フイルム×ブラック・ジャック
コラボで話題のウェブサイト

「からだサイエンスラボ」
 
待望の「アスタキサンチン」第一話が登場!
アスタリフトでお馴染みですね。
戸賀の肌が欲している赤いやつですね。


ブラック・ジャック先生や
ピノコにキリコが漫画を通して
おもしろ可笑しく楽しく分かりやすく
紹介してくれています。

キリコがマスクしてる描写があるんだが、
たまたまか取り入れるのが早いのか(笑)


ブラック・ジャックの世界観の中に
オヤジの悩みを解決する術が。
当時の絵のままなのに
親近感ある健康についての話が
展開されています。
ためになって、笑えます。

図面での成分説明もキャラクター同士の
チャット形式Q&Aページ
で分かりやすく説明してくれる。

アスタキサンチンが「活性酸素」を取り除く
「抗酸化物質」の中でもどの様に優れているか
どの様にして、シミが出来てしまうかなど、
楽しみながら正しく理解できるんだ。

この時期気になる日焼けについて
女子にウンチク語れます(笑)
のぞいてみて下さい!

 
からだサイエンスラボ