暗いニュースばかりってわけにもいかない。

そんなわけで、今日は「天赦日」+「寅の日」

この春、金運最強の日だと思っております!

財布をおろす日にはいい日ってことだよ!

 

「天赦日」は、百神が天に上り、万物の罪を赦し、

暦の上で「最上の吉日」とされているんだ。

この日は年に5、6回しかないんだよ。

万物の罪を赦すってのがいいよね()

 

さらに、今日は金運が良いとされる

「寅の日」でもあるんだ。

虎の縞柄は、金運を表しているとされ、

虎は一瞬にして

「千里行って千里を帰る」ことから

「出て行ったお金が必ず戻ってくる」

との意味合いもあるんだ。

 

「天赦日」と「寅の日」が重なる45日は、

財布を新調するのにもってこいの日というわけさ!

一粒万倍日よりも強いね。


「春財布」と言って、この時期の新調には

「財布が張る」なんていう語呂合わせもあるしな。

 

ちなみに、財布は3年が寿命と言われています。



今日からベルルッティです。


一度使っていた財布?オーガナイザー?が、

大きくて使いやすかったぞ!と新調しました!

金、貯まりますように。


色もいいでしょ。

黄色がかったブラウン。

風水的にもいい色だね。



こんなにカードは持っていませんが、

収納力がすごいでしょ。

パスポートも入るんだよ。



小銭入れもありますが、

風水的には入れない方がいいみたいです。

領収書は、ためないこと。


3年間、恵まれますように(笑)


金運よりも、

コロナ撲滅!って思いの方が強いけれど。



ベルルッティ    

https://www.berluti.com/ja-jp/homepage/