先週、父になった森谷を祝った。


名店「ひらこ」で。


2軒目は、かおたんラーメン(笑)

いつもなら写真は捨てるんだけど、
この2枚は、とってある。
めでたい森谷とのツーショットだ。


父になった森谷から、お返しが届いた。
そんな気遣いいらんのに。
森谷、ありがとうよ。


女性誌で人気の近江屋洋菓子店、
そのフルーツポンチだ。

1884年(明治17年!)創業!
老舗洋菓子店、近江屋洋菓子店。
その日の仕入れによって中身が変わるフルーツポンチ。
バナナ、オレンジ、マスカット、りんご、
グレープフルーツ、キウイ、メロン、金柑、
パイナップル……
甘さ控えめの香りいいシロップに漬かっていて、
酸味と甘味がバランスよく引き出されています。

手土産、差し入れにぴったりだね。

売り切れ必至だったはず。
あいつも並んでくれたのかな。
森谷よ、ありがとう!
コロナが落ち着いたら、赤ちゃん会わせてな!


近江屋洋菓子店