あちこちに春の気配を感じながら

桜の開花予想も聞こえてくる季節。


英国フレグランスの

ジョー マローン ロンドンより

日本限定フレグランス

「サクラ チェリー ブロッサム」が

柔らかい桜色の限定パッケージで登場。

 


なんと、英国以外の国で

限定コロンを発売するのは

ジョー マローン ロンドンの歴史の中でも

初めてのこと。

 

新しい季節のスタートである

日本の春を代表する花、桜は、

日本人にとって特別な意味を持つ花ですよね。

日本人の美意識を表現する花とも言える。

 

ジョー マローン ロンドンは、

春、最も美しいとされる桜の花が、

満開に咲き誇る光景から

インスピレーションを得て、

桜の儚さ、洗練された美しさ、

日本の芸術性からもヒントを得て、

そこに英国ブランドならではの

ひねりと意外性を加え、

繊細で軽やかで可憐な香り、

サクラチェリー ブロッサムをつくりました。

 

ローズやミモザの香りのレイヤーに

ベルガモットやマンダリンの

フレッシュさをアクセントとすることで

桜の香りに命を吹き込みました。

 

その結果、ベースのムスクや

ウッディノートが際立つ、

パウダリーな香りに仕上がりました。


最も詩的な花である桜を

エレガントかつ繊細で、

デリケートなフレグランスとして

表現しています。

 

独創的でエレガントな香りで

世界的に愛されてきた

ジョー マローン ロンドンが

自国以外で最初に限定コロンを作ろうと

思ったのが、日本なんだね。

光栄じゃないか。

 

いくつもの詩や絵画の中にも桜になぞらえて

日本人の控えめながら、内に秘めた強さを

表現したものがあります。


贈って、贈られて、

こんなに刺さるフレグランスもないだろう。


 

大変なニュース飛び交う世の中ですが

今こそ、このコロンを纏って、

日本人の精神的な美しさを、タフネスを、

一斉に咲き誇る桜のように

表現していきたいですね。

あ、「おちあいろう」で

文人気分になったせいか()

 


ジョー マローン ロンドン

https://www.jomalone.jp/#