お借りしているC200で、動いておりました。
めちゃ運転しやすいね。

俺も……初代Cクラス乗っていたんだ。
25くらいの時だったかな。
それが人生初のメルセデス・ベンツになり、
その後に続くことになった。

2台目は、名車W124、最終型のE280。
次は、97年型直列6気筒最終型(当時)のG320。
メンズEx編集長時代に、
丸目になったSL500に数か月乗って、
丸目になったCL500に。
E500ステーションワゴンも数か月乗った。
クライスラー時代のメルセデスは……
酷かったね(笑)
そして、初代CLS500、
37?38?の時?に初めてのAMGに。
それが、CLS55だった。

ウオモ、メンクラ時代は乗っておらず、
独立して、現行E220d。
これは初のディーゼルになった。
そして、G550、ゲレンデヴァーゲンに。

メルセデス、おそらく10台乗った。
新型Gクラスで、ポルシェに並んだ。
ちなみに、BMWは5台。
妻のBMWをカウントしても8台だ。


初代メルセデスCが、
戸賀をメルセデス好きにさせたんですね。
完成度の高さと、ほどよいスポーティさ。
疲労時の運転のしやすさ、シートのよさに、
下取りの安定感。
メルセデスは、バランスがいい。


お母さんが乗っていたC200、
W205前期型からの後期型。
熟成度が上がっている。
サスの当たりもとにかく滑らか。
モデル末期のメルセデスは、
デビューしたてとは別物だね。