227大安、無事に納車しました(涙)
やっと!


生まれて初めてベントレー!
新居にて無事に納車しました。

何度かちょい乗りしましたが、ベンテイガです!

(モデルチェンジ前のはずでして)
通常ほぼない値引きもしっかり?ある
在庫車があったので、いっちゃいました。
鬼のローン生活がまた始まります(汗)

約2か月、自分のミスが原因で
欲しかったG63を逃した。
これまた問題があり、
G550まで急遽手放すことになった……

気に入っていたゲレンデヴァーゲンを手放し、
カイエンターボを悩みましたが……
オプションが思った以上に高く、
それなら……と、妻を接待攻めして、
いい夫して(笑)やっとここまで辿り着けました。


ベントレー・ベンテイガなら……
白か黒ですよね。
しかし、黒はメンテナンスが大変でギブアップ。
苦手なんです。

かぶり気味だけど白?となるわけです。
しかし、白でグリルまでブラックにしているのは
ちとヤン車っぽい。
足立区育ちは、乗っちゃいけない組み合わせ(汗)
白で、メッキ顔したベンテイガで……
白系の在庫車を探しまったのですが……
在庫車は、内装が黒系ばかりで……
ベントレーで、黒レザーは違うかなあと。

大好きなガンメタは……
写真でみると……柔らかいラインを持つせいか、
ボケて、あまりピンとこなかった。
ツートンが欲しかったが、在庫車になかった。

ベントレーだけに内装で選ぶべきかと。
それなら絶対に、
ブラウン、ベージュ、白系が良かった。
内装で選ぶ、と言っても過言ではない。
赤は……俺には似合わない。


それで見つかった色、バランスが、
この組み合わせなんです。
ブラウンとカフェオレ色のコンビなんです。

で、外装色を消去法で選んだんです。
それがイメージカラーの銅色になった……
内装から決めた感じなんです。

本当は……運転しやすかった
左ハンドルが欲しかったんですが……
ここは妥協です。
在庫車ですから値引きが一番です(笑)
マイナーチェンジ前のはずだし。

もちろん、
評判がめちゃいいV8しか考えなかった。
W12はまったく買えないし、
周囲ではあまり評判がよくなかった。

2500kgアンダーで、2000万円battleは、
なかなかタマがないんです。
カリナンは一気に4000万だし、
ウルスも3000万超えてしまう。
ここレンジか、カイエンターボか、
ベンテイガのV8しかないんです。


明日のゴルフ、慣らし兼ねて乗っていくかな。
それとも……土日の修善寺あたりかな。

4年乗ります!
何かあっても4年乗ります!
妻に捨てられたくないので。

静かに慣らしをします、終えます。



もちろん、マクラーレン570Sはあります!
手放しません!


ベントレー・モーターズ


コーンズ