今夜は、今年初めてのスガラボでした。

ルイ・ヴィトン大阪御堂筋に招待制レストラン
「スガラボ・ヴィー(SUGALABO V)」を
オープンさせた須賀ちゃん!
おめでとう!


からすみの塩漬けと、いくら。


ホタルイカは、軽くニンニク。
箸で。

春はいいね。
冬も、秋も、夏も好きだけど(笑)


手長海老とふきのとう!が入ったキッシュ。


出てきた!スガラボ米!


24ヶ月熟成の生ハム、ペレグリーノを。


炊き立てのスガラボ米と。
これが旨いんだ。


もちろん、ペアリング。

あのフランチャコルタが、
フランチャコルタの枠を超えて
造ったと言われているスパークリング。


根室の雲丹に、金時人参のジュレ。


「戸賀さん、プライベートじゃ
戸賀さんが一番来てくれているお客様です」
まじか。
それは嬉しいねえ。


フランス産ホワイトアスパラガスに、キャビア。
マヨネーズなようなそれは、
ボトルからシュプシュプ出てきたよ!
最高!


天狗舞、気に入った。
山廃仕込み純米大吟醸。


合わせたのは、帆立。
毛蟹、大麦、クレソン。


金目鯛に、フグの白子(涙)
うすいえんどう前。


定番、大好きな薩摩牛に……


トリュフてんこ盛り。


付け合わせは、
竹の子と黒トリュフのミルフィーユ(涙)
フォアグラ入り(涙)
パーフェクト!


メニューにないカレーライス。


いちご好きを毎度唸らせる奈良の古都華。
勝手に食べていいんだよ。
全部食ったらどうすんだ?須賀ちゃん(笑)


その古都華を使ったエグランティーヌ。


「クレープの日「シャンデレール」にちなんで」
2月2日、フランスではクレープの日なんだって。
中は、カスタードプリンだよ!
妻、感動しまくら千代子。


定番のマドレーヌは、お土産に。


大好きなハーブティ。


ここスガラボの卵は、この土佐ジロー。
こいつを使ったチョコレートプリン。

いい夜にしたはず(笑)
明日は、めでたく納車です(笑)

須賀ちゃん、ありがとう!
一緒にコロナ乗り切ろう(笑)
野田さんに宜しくです(笑)


もちろん、メタバリアプレミアムEX飲んでます。

天然成分サラシアは、
免疫力も上げてくれるんです!