今夜は、ミシュラン★★★よりすごい和食!
「新ばし星野」でした!

京味出身の星野さんのお店に初めて!


粕汁から。


ふきのとう。
これは、刺さりました。


なまことこのわた。
スペシャルクラスがよく合いました!


ふぐの白子(涙)
スペシャルクラスがよく合いました(笑)


またビールもおかわり。
チェイサーです(笑)


里芋の根芋。
葛がいい感じ。


フグの肉や皮を使い、肝であえた。
白菜が
「ご安心下さい、カワハギの肝です」
(笑)


山城屋もうまかったが、新政のナンバー6に。


伊勢海老の天ぷら。
めちゃくちゃ身がしっかり(涙)
香りも最高!


中心だけレア。
パーフェクト!


明石の鯛。


腕は、白魚と菜の花。
白魚で塩分は摂れと。
星野、最高です!
有ちゃん!ありがとう!


鱗焼き。
意外?にカリッと。
俺はこっちのほうが好きです。


聖護院大根。
汁まで。


メヌケの蕪がけ。


〆か。


おかわり三杯。
今年一番幸せかも。

「山形のコシヒカリです」
いや、これは炊き方が日本一なんだよ。
ここの炊き込みは、日本一です!
有ちゃん、東京一じゃないよ(笑)


また来るぞ!
予約した(笑)


有ちゃん、ありがとうね!


新ばし星野