ここのくるみは、止まらないんです。

 


旨い、旨すぎる。

前から食感は気に入ってたけど、

いやはや、くるみなめてた。ごめんなさい。

味付けひとつでこうも変わるか

というバリエーションの中、

特に刺さったのは、南仏ハーブくるみ。



ハーブとオリーブオイルの

出逢い方が奇跡的すぎて、止まらなくなって

最後は流し込んで食べた。

今日からくるみは、飲み物です()


コーヒーブレイクからワインのお供。

朝食にも良さそうだ。

ディナー前ですが(笑)



くるみの栄養価は、

ナッツの中でもトップクラス。

血中LDL(悪玉)コレステロール値を低下させ、

HDL(善玉)コレステロール値を上昇させる働きがあり、

心筋梗塞や、動脈硬化の予防にもなる。

血液年齢若返りの効果もあり、

血をサラサラにしてくれる。


それぞれの味付けで

その効能も追加されてくる訳だ。

うまいだけじゃないなんて、くるみ尊い。



100%天然素材のNut-thingは、

美意識高く、健康志向な、

広尾のフランス菓子教室に通う生徒さんの

リクエストから生まれた

ヘルシー美スナックだそうだ。

Nut-thing、ネーミングも軽やかでいいね。

 

宇治抹茶くるみ

本黒糖くるみ

和三盆きな粉くるみ

南仏ハーブくるみ

シナモンブラックペッパー

など、種類も豊富。

 

来客のときはコレを出そう。

南仏ハーブくるみは晩酌用に

大量にポチッておこう()


ディナー前のお気に入りでした(笑)


 

Nut-thing  

http://nut-thing.com/