メルセデスAMG E53 4MATIC+は、
63が買えない人の53(43)だと思っていた。
いやいや、全然違った。
十分以上に速い。
乗ったことないが、
43でもきっと十分な気がする。

ハーフウエットだったが、
四駆もあってガンガン踏める。
あっという間に、法定速度いっぱいだ。


3リッターの直列6気筒!ターボで、435馬力。
それ以上に感じた。
それを使いこなせる感じがいい。

乗っていたBMW  M4が確か430馬力だった。
踏める、使える、
その領域にあるのがいいんだろうな。


ちなみに、弟分43は、同じ3リッターでも、
V型6気筒ツインターボで401馬力。

63は、4リッターV型8気筒ツインターボで、
571ps!
マクラーレン570Sとほぼ一緒だ。
63Sともなると、612ps!
AMGは、やりたい放題だ(笑)

53は、スーパーチャージャー的なISGを積む。
ハイブリッドではない。
が、ハイブリッドと呼ぶメーカーもある。
いわゆるEV走行はできないハイブリッドだ。

ISG、スーパーチャージャーからの
ターボチャージャー!
53は、元ヤンに刺さる肩書きだらけだ(笑)

M4並の官能性とまでは言わないが、
とにかく、かなりかなりいいエンジンだ。
メルセデスでは一番いいかもしれない。


走行モードをSport+に選んで、
すぐにごめんなさいでした。

63、宝の持ち腐れよりいい。
アイドリング時は静かだし、
深夜に帰宅しても
「またお隣のご主人……」
なんてことにもならんだろう。