やっとゲレンデヴァーゲンです。



メルセデスの純正部品、

ゲレンデヴァーゲンのトノカバーが
届いたのであります(笑)
荷室を隠すカバーです。

W463A、最新型Gクラス、待望の純正部品です。
愛車G550はもちろん、G350d、
我が家の問題(汗)のAMG G63にも対応します。

Gクラス、18年に発表、
即納車してもらいましたが、
発表時点ではトノカバーがなかったんです。
この度追加になったんですね。
 

荷室、見られたくないよね。
車上荒らし対策としてトノカバーは重要だ。
今までヒヤヒヤしていた。

戸賀の場合、PXGのクラブだけで
100万円オーバーする。
モンジーのカバーだけだって、20万円はする。
おまけに、ゴルフバッグは30万円はする。
マウイ島のグレンさんにもらった
PXGのスペシャル・バッグも積んでいるし、
ゴリラのバッグも積んでいる。
200万円以上になる(汗)
丸見えじゃいつ車上荒らしに合うか、
いつガラスを割られるかわからない。
ヒヤヒヤしていた。
トノカバー、必要だったわけです。
って、なんで新車発表時になかったのか……

トノカバーを通すレールらしきものはあったのに
何故カバーがなかったのか……


レール部分にはめ込むだけ。
工具不要!5秒で取り付けられました。


カバー使用時、取っ手を引っ張るだけでいい。
不要時はクルクルと簡単に元に戻せます。

完全に荷物を隠せました!


3本積んでいたゴルフバック、
1本おろすことになりましたが(笑)

純正部品で、30000円アンダー。
これが高いか安いかわからないが、
Gクラスの必需品です。
新型Gクラスのオーナーの皆さん、
早くつけた方がいいですよ!

メルセデスの天野君、ありがとう!

G63駐車場問題、この土日で決める!
待ってくれ!

 
メルセデスベンツ品川