今日は、ロイヤル オークです。
夕方、撮影がありましてね。
気合が入っている時は、いつもこいつなんです。


 「ジャンボ」エクストラシン。
15202ST。
cal2121搭載、
ロイヤルオーク40周年記念モデル。

まったく手に入らないROの、
どんなに頼まれてもお断りしている(笑)
限定モデルです。

発表してすぐオーダー、3年?は待ちました。
この戸賀でも(笑)
だから、宝物なんです。
死ぬまで所有しますね。
売りませんよ(笑)



左がその宝物、40周年記念モデル。
右は、俺が初めて買ったロイヤルオークだ。

初めてのロイヤルオークは……
自社ムーブを積んだ翌年に買った気がします。
メンズEX編集長4年目、2004年だったか?
37歳の時だったはず。

まだ早いと思っていたんだけど、
イタリアでその思いを見直すことになった。
お会いしたラグジュアリーブランドの
肩書き付きのオヤジたちは、
ロレックスではなく、
ロイヤルオークを着けていた人が多かった。
スーツ、ジャケパンには、ROを合わせていた。
俺もそれに肖ろう!と
キヨミズしたのを覚えている。
今もそんな彼らの姿を、ROを忘れられずにいる。
俺の見本だ。
だから、気合が必要な日はこいつなんだ。
気合ではなく、ハッタリにもいいよ(笑)


昨年、この限定モデルを手に入れて、
ノーマルのロイヤルオークは、
5つ下の弟に贈りました。
今、買えないからね。

いやらしいけれど……
価値を調べたら、上がっていました!
約15年所有して、上がっていたということです。

ロイヤルオークに、ノーチラス、デイトナ……
買えないけれど、買わなきゃいけない腕時計は
何本かあるからね。


コード1159も。
3月?ピンクゴールド×黒のクロノが届く予定。
これは、妻の太鼓判付き!
「これはいいね!」
オーデマ ピゲは、上品印がいいんだろうな。
サブマリーナは……遠い……




先にBRオンラインの大和社長が納品。
やっと春に追いつくぜ。

コードがいいのは、誰にも似ていないのと、
服装を選ばないところだな。
ジャケパンからデニム、短パンまでこなして、
強いオーラを持っていること。
早く3月にならんかなあ。


オーデマ ピゲ