今年1月取材に行ったSIHH、ジュネーブサロン。
その時、一目惚れしたのがCODE11.59。
オーデマピゲが26年ぶりに発表した新作だ。
何度も何度も書いていますよね。


時計好きの間で最も注目されている一本だ。
特に、日本ですごい人気で、
手に入らないモデルもある。
初AP=ロイヤルオークじゃなく、
初AP=CODEっていうのが、
じわじわ増えてきてるらしいよ。

わかるよ、ビジネススーツも合えば、
カジュアルもこなせる。
しかも、オーラもある。
もちろん、チャラさなんてない。
ましてや、オーデマピゲ。

いろんな色や素材のストラップの交換用も
デビューしたばかりなのに、
多くラインナップさせている。
新作でここまで揃えているのは、
オーデマ ピゲが世界の頂上ブランドたる
所以でもある。


BRオンラインの大和社長は、
CODE日本第1号、
黒×ホワイトゴールドを持っている。



戸賀は紺×ピンクゴールドのクロノが欲しかったが、
大和ちゃんのCODE11.59を見ていたら、
黒が欲しくなった。
でも、戸賀には色気が欲しかった。
黒×ピンクゴールドのクロノを狙っている。

繰り返すが、エレガントだけどオーラがある。
チャラさゼロ、男臭さもゼロで、
男の色気を醸しだしてくれる。

ケース径は、すべて41mm。
オートマティック、クロノグラフに、
パーペチュアルカレンダー、
ミニッツリピーター・ スーパソヌリ、
フライングトゥールビヨンと
豊富なラインナップも魅力的だ。


コンセプトの着想から、
最後の仕上げに至るまで、
最先端の技術と受け継がれてきた職人技の
調和によって生み出された
すべてが新しいCODE11.59は、
一見シンプルながらも、ディテールに
唯一無二な仕様が施されているんだ。


今夜、自宅でクリスマスディナーをした。
妻に許しを得ることができた。
「オーデマ ピゲならいいよ」
やった!
チャラくないのがいいらしい。
モダンだが、男らしいのも悪くないと。


よっしゃ!
CODE11.59クロノグラフ!
黒×ピンクゴールドを買うぞ!
クリスマスプレゼントだ!
(許しを得ただけで、自腹です(汗))
(オフィス戸賀2周年祝いもある(笑))
どうせ来ねえリシャール、諦めた!

誕生日には……
ヴァシュロンのオーヴァーシーズ行くぞ!は、
黙っていた。
二兎を追うものは……時期早々だ。

いいクリスマスの夜になったよ!