戸賀の小型車探しのトリともいえる
アウディA1 スポーツバックTFSI Sライン。

小型車選びは、アバルトから始まった。
ミニは好きなんだけれど……誰も薦めなかった。
なんで?
似合わない??
BMWの先代1シリーズ、最後のFRもよかった。
しかし、ちとサイズが大きいのと、
パワーが気になる。
140iがどうしても欲しくなる。
多くのタマ、距離が走っていた。
メルセデスAは……カッコよくなったけれど、
G550とメルセデス2台持ちは……違う?
ゴルフは、モデル末期。
ルノーも良かったが、ツテがない。
乾さんに迷惑かけられないし(笑)、
下取りも不安?
やはり、アウディに絞られた。


A1スポーツバック35TFSI Sライン
イマイチだったら、
サードカーは諦めようと思った。
独立2年で、贅沢すぎる。
贅沢好きとは言え、いかん。
マクラーレン570Sと、
ゲレンデヴァーゲンで十分だ。


でも、A1スポーツバックがかなり良かった……
俺が好きな山の手スモールで、
小さな高級車で、走りもよかった。

確かに、アバルトの不良性も捨てがたい。
あの排気音は、たまらないものがある。
住んでいるマンションにも一台いる。
見ないようにして、耳をすませている(笑)
でも、
ラグジュアリーがわかるディーラーじゃないと……
クルマごときで振り回されるのはごめんだ。
だから、諦めた。

それと、育ちが悪い俺には、
山の手スタイルのほうがいい。
服と一緒で、何かと隠してくれる(笑)
プレミアムブランドで、エレガントで、上質。


しかし、レザーシートがないんだ……
しかも、黒系のインテリアしか選べない。


右ハンしかない、MTもない。
しかし、このクラスで一番ラグジュアリーだ。
間違いない。

来年発表されるだろう?S1がレザーになるか?
白、茶のシートが選べるか?
マニュアルは、残るか?
でも、右ハンか?
しかも、500万は超えてしまうだろう。
でもだ、四駆になる。
悩ましいが、このA1スポーツバックのSラインが
戸賀にちょうどいいと思うんだ。

フェラーリはやめて、
ランボは苦手で、
マクラーレンにした。
F1コンストラクターズにして、
スマートで、エレガントだ。
女オンナしてないのもいい。
してるけど(笑)

新型ゲレンデヴァーゲンは、賛否両論あるが、
俺は名車になると思っている。
しかし、これから台数が増えるだろう。
微差で差別化するしかできない。
グレイに、茶革で、勝てると思った。
武骨だけど、エレガントと。

この並びならば、
やはり山の手スモールがいいはずだ。
やんちゃ系はいかん。
アウディなら、妻も感触はいい。

しかし、腕時計はやめろと。
コード1159までにしておけ!と(汗)
オーバーシーズは、再来年にしろと。
再来年、俺は54になっちまう。
還暦が見えてくる(汗)
そんな物欲まで隠してくれるのが、
A1スポーツバックだと思うんだ。

ノーマルのadvancedも乗ってみたいが、
きっとSラインが合ってると思う。
首都高、ハイウェイを走って思った。
これがいいと。
advancedベースの限定車も気になるところだが、
Sラインだよ、間違いなく。



一度、お別れすることにした。
クールダウンさせないと、
買うまで、納車するまで、
大騒ぎする性格なので(汗)

丸田さん、堪能しました。
ありがとうございました。
八木さん、お疲れ様でした!
年明け、また相談するかもです(笑)


アウディジャパン