A1スポーツバック35TFSI Sライン、
かなり刺さりました!


運転のしやすさ、
小型車を超えた質感は、
何度も書いた。
気になっていた?のは、
速さと、Sラインの脚の硬さだった。

東関道、往復ともに踏めた。
150馬力、25.5kgm、8速DCTは、
ベタ踏みせずとも十分以上の加速が楽しめる。
普通に走っていて、
あっという間に法定速度maxです。

帰りは8速を操りまくって、全開。
いやあ、速い速い。
驚きました。
Sライン、街中じゃちと硬めに感じたけれど、
高速は最高だね。
乗ったことあるクルマと比較するなら、
アバルトほど硬くなく、
先代CTほどヤワじゃない。
気に入った、まじで。
ノーマルのadvancedも確かめたいところだが、
このキビキビ感、山の手ブランドにして、
ほどよくスポーティなのがいい。

ロードノイズをちと感じたのは、
リアシートを倒していたから?

行きも飛ばして、帰りは全開しまくって
15km走っていました!
2日間街中走って、半日首都高乗って。
20km近く走るとみた。


とにかくめちゃくちゃ気に入りました。
だから、洗車して、自分で拭いてやりました。
人任せでもよかったんだけど。

妻とアウディジャパン広報部長の丸田さんを
しっかり口説きたいと思います(笑)