そんなわけで、
A1スポーツバック35TFSI、
Sラインに乗っています。

いい感じです!
憧れのサードカー生活に突入か。

とにかく運転しやすい。
取り回しが楽すぎる。
安っぽくないのがいい!


某所駐車場にて。
パレットでも両サイドが上がっているタイプ、
ホイールをガリらないように……と
神経質になりますよね。
その必要がないんです、まったく!
全幅1740mmは、楽ですね。

以前お借りしたアウディS3より45mmも細い!
これ、大きな差ですよね。

ちなみに、全長は4045mm。
先代より50mmほど長くなったらしい。
リアシートの居住性を上げたんだろう。
戸賀的には、乗らない後席の居住性よりも……
乗り心地がよくなったことが刺さった!



安っぽさなど皆無のインテリア。
A3、A4?以上の質感は、
センターコンソールからドライバー側に
大きくラウンドさせた新しい意匠のせいか。
それとも、巨大なモニターのせいか。
以前借りたS3の比じゃない。

大好きなミニのインテリアに負けるとも劣らず!
小さな高級車だ!

ここ安っぽいと、萎えるからね。


ゴルフバッグもシート倒せば2本載ります。
これ、ゴルファーには重要な点。


A1スポーツバック35TFSI Sラインは、391万円。
ちなみに、ノーマルは365万円だ。
バンパーやホイールのデザイン違い、
シートの形状も異なる。

Sラインは、スポーツサス仕様。
これがちと硬い?
いや、アバルトに比べたらまだまだ快適だ。
まあ高速に乗ってからの判断かな。

エンジンは同じ1.5リッター、150馬力、
1500rpmで、25.5kgmを発揮する。
上級モデルS1を待つべき?
と思っていたが、これで十分速い。
かなり速い。
でも、ハイウェイ走行してからだねここは。


欲しくなってきています。
お借りしているSラインは、
オプションてんこ盛りで、498万円(汗)


てんこ盛りでしょ。
こうなってくると予算的にはちとオーバーだ。


しかし、だ。
オプションのバング&オルフセンが、
小型車の域を超えたサウンドを出す。
素晴らしい迫力!
低音でも繊細さまで伝わってくる。

音は、ラグジュアリーを作り出す……
A1で改めて知った。


A1、小型車の域を超えているね。
欲しい!丸田さん!(笑)


アウディジャパン