MCTオイルをよく見かけるようになった。
フラックスでも売っている。
美容や健康に敏感な女性の間では、
もう当たり前?
ココナッツに含まれた天然成分、
中鎖脂肪酸(MCT)は、消化、吸収がよく、
脳や身体のエネルギー源として
パフォーマンスに貢献してくれる。

ココナッツに含まれるといっても、
ココナッツのように甘いわけじゃなく、
ほとんど無味無臭。
これを毎日摂ることで、
ケトン体が、砂糖や炭水化物の代わりに、
良質な資質をエネルギーに変えてくれる。


MCTオイル、色々種類もあるけど、
今年の秋、日本に上陸したばかりの
「メルローズヘルス」の
オリジナルのMCTオイルにしたよ。

健康大国とも言われている
オーストラリアで1984年に
誕生したブランドなんだ。

「食べることで健康に」を会社の哲学に掲げて、
美味しい健康食品の開発に
取り組んでいるところが気に入ってね。
それに、1995年にMCTオイルを発売した
MCTオイルのパイオニアでもあるんだ。

MCTオイルが初めての人にもオススメだよ。
一日当たりティースプーン1杯で
徐々に増やせばいいらしい。
加熱調理には使えないけど、
そのまま飲んでもいいし、
サラダにかけてもいいよ。
もちろん、池利のカレーうどんにも入れた。
52歳、色々試しています!

メルローズ MCTオイル(オリジナル)
500ml 3000円
250ml 2000円


メルローズヘルス
https://melrosehealth.jp/